記事一覧

スポンサーサイト


6.12 梅雨の野川の小物釣り

例年より早い梅雨入りで、折角の午前授業期間を満喫できないじょにやんです


それでもじっとしていられず一昨日のルアコイの際、オイカワらしき魚影を確認した野川中流域へ


中流域は全体的に浅く、小物釣りに向いたポイントは少ないのですが…



どうやらここは昨年の工事により水深が増し、小物も溜まっているようです


一昨日のように魚群は確認できませんが、ライズはあります



早速、ウキにピコピコと反応が出ますがどうやら魚が小さい様子


2回程バラしてようやくゲットしたけど、



オイカワでナッシング…


この魚が何だか分かる方、コメントよろしくお願いしますm(__)m




ん~どうやらこの子達しかいませんね


10匹位釣ったところで、ポイント移動


野川沿いを流れ下り…


二子玉周辺へ


去年の台風後以上の増水で、川幅がかなり広がっています


本流はというと、



命の危険を感じるレベル…


野川に戻り少し竿を出しましたが、アタリなく30分ほどで切り上げました


ただこちらもライズは多数あり、粘れば釣果は出せたかも


それにしても、週末の釣りが決まりません


皆さんなら梅雨の季節は何を狙いますか?


追記:


只今、気が付いたのですがこの記事で100回目の更新となりました‼


本来飽き症の自分ですが、ここまで続けてこられたのも皆さんのお陰?


今後とも釣り、ブログとも精進して参ります

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

オイカワじゃないんですか?

ウグイかな?

2. Re:こんにちは~

>ヨシさん
コメントありがとうございます
調べてみるとタモロコが一番近い感じです
オイカワを期待したんですがねー

3. 無題

モロコだよね。
登戸の行けもこれがうじゃうじゃ。
野川もオイカワ復活すると良いね。

4. Re:こんばんは~

>ズラ健児さん
いつも釣り慣れているモロコとは少し違う気もするのですが…
ウグイの子供あたりかもしれません
ライズもあり、オイカワ復活を期待しただけに残念です

5. 無題

今、鉄腕DASH でやってました。
マルタウグイの稚魚ですね。

6. Re:こんばんは~

>ザキさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
そんな番組があったのですか
マルタの子供、あり得ますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

