記事一覧

スポンサーサイト


11.5 錦糸町で竿を出す

今週は午前授業のため、近場に限って釣り放題です


どこに行こうかと、授業を受けつつ考えた結果…


そろそろハゼが、良いサイズになっているかなぁ~


と、久々のハゼ釣りに決定です


前から気になっていた、錦糸町を流れる横十間川を目指します


じょにやんのブログ

到着は4時頃、それにしても錦糸町って都会だな~


じょにやんのブログ

10分程歩いて、この日の釣り場に到着です


本村橋という、猿江公園の裏にある小さな橋


とりまシーバスロッドにハゼ天秤仕掛けを装着、新鮮なアオイソメで第1投~


むむっ、アタリはあるが掛からない


しばし置き竿にしてお散歩、戻って仕掛けを回収すると…


じょにやんのブログ

釣れたっ、けど小さっ‼


その後もポツポツ釣れたが、デキサイズばかり…


南下しウッドデッキにて、少し良いアタリ‼


じょにやんのブログ

う~ん、少しサイズアップ?


ノベ竿で足元を探ったりして、ポツポツ追加


じょにやんのブログ


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
ん~小さい


後ろから唐突に「餌のタラシを長くしてみたら?」


振り返ると犬を連れたおっさん、聞くと良くここでハゼを釣るとのこと


タラシが短いと小さなハゼばかり、タラシが長いとセイゴも食ってくるとか


驚いたことに、少し下流ではクロダイも狙えるという


「メジナにシマイサキ、それから俺の友達がこの前ウナギを釣ったね、一昨日は俺がコノシロを釣った」


大都会,錦糸町で、そんなクロダイ,ウナギとは…


嘘か本当か、圧倒されたお話でした~


「これからがチャンスタイム、頑張れよ‼」


とは言われたが辺りは真っ暗、5時前に納竿としました


じょにやんのブログ

行きに電車から見えた、市ヶ谷の釣り堀


今度、学校帰りにでも行ってみようかな~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

