記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.11,13 清水池のボソを攻略

11日は母の日


午後に起床してから慌てて花屋へ



ボケ老人の営む花屋でカーネーションを購入、庭のハーブを混ぜて仕上げました


暇になった、そうだ釣りに行こう(笑)



もう遅かったので、自転車圏内の清水池公園へ



過去二回ボウズを喰らい続けているこちらのボソですが、今回は蒸しパンがあるので大丈夫だろうと


期待通りに、今までグルテンや赤虫に見向きもしなかったスレボソ共が好反応を示します


…が、釣れない


原因は蒸しパンが数か月前に購入した余りのため、パサパサで針持ちがめちゃめちゃ悪いから



それでも、この池での初フィッシュをゲット‼


同時に健児さんに頂いた清風150、入魂です


しっかし、後が続かない…



さすがに苛々してきたため、近くのコンビニまで走って蒸しパンを追加購入


これが大正解、一投目からきました


その後は、素直なアタリも増え連発です





結局、2時間で20匹ほど


それにしても、この池のボソはボソとは思えない繊細なアタリでなかなか楽しめます


何より近く、ここには通ってしまう予感(笑)


そんなわけで、昨日も放課後にちょこっと…



この日は、6時までの小一時間で16匹


前にも会った常連ボソ師が、朝からやって50匹位って言ってたから上出来かな?


小物釣りの特餌として蒸しパンをゴリ押しの自分ですが、最後にその針付け方法を少し…



このように、手で軽く丸めてから針に刺し通します


フッキング率を高めようと無理に小さく丸めようとする必要はなく、針が隠れる程度の大きさでOKです


さて、いよいよ試験前1週間を切りました


今週末は、釣りに行くとしても短時間ですね


試験が終わったら、いよいよ本格化したバチ抜けシーバスでも獲りにいきたいですね~


追記:


玄関先のシーサーの口の中に営巣中のシジュウカラ



5分に一度位、親鳥がやってきて、(口に餌を咥えているのが分かりますか?)





シーサーの口の中に入り、





餌を与えて出ていきます


親鳥が近付き合図すると、シーサーの口からピヨピヨピヨ…と元気な声


背伸びして覗きこめば、ヒナの姿も確認できます


かなり大人に近づいているのが分かりますし、シジュウカラは巣立ちまで約2週間と言いますからそろそろでしょうか

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

クチボソは最後リリースですか?
地域によっては佃煮等でイートしてますよね

2. Re:こんばんは~

>ヨシさん
この池の魚は持ち出し禁止なので、残念ながらオールリリースです
聞いた話だとクチボソは小骨が多く、モロコの方が美味だそうですね
食べ比べでもしてみよっかな(笑)

3. 無題

じょにやん、この間の猿×公園、今日覗いたら、マブナすごい釣れてたよ。
彼処で蒸しパンやりましょう!

4. Re:こんばんは~

>ズラ健児さん
おお、やはりマブナもいましたか‼
今週末は○郷でテナガか市○谷でフナか迷っていたのですが、あそこなら一緒に狙えてしまいますね(笑)
短時間なら出撃可能です‼

5. 無題

バチ抜け今シーズンはどこも不調だったみたいです…
大潮の前日にことごとく雨降ってたので笑
これから本格化する釣り場と言うと…
どこでしょうか?僕の家の近所は先月いっぱいで終わってしまったみたいです

6. こんばんは~

>SNOOPY☆さん
確かにバチシーズンにしてはあまりいい話を聞きませんね~
自分はまた、湾奥のドブ運河で電気ウキでも眺めに行こうかと思います
近所にシーバスポイントがあるなんて羨ましいです‼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。