記事一覧

スポンサーサイト


5.7,8 自己新記録達成‼

GWに引き続き午前授業の毎日で、6日連続釣行達成中のじょにやんです


まぁ本日の生憎の雨で、記録は6日で終了ですね


それでも自分の今までの最高日数が4日連続なので、それを大幅に越える自己新記録となります


期待させるようなタイトルを書いて申し訳ありません、特に大物などを釣ったわけではございません(笑)


それでは、二日まとめて報告します


5月7日


部活を早めに切り上げ、ご近所の野川へ


恐らく世界一スレているであろう、コイ君達を攻略して参りました


タックルは前に月島川で折ってしまったシーバスロッド


未修理状態ではありますが、パンコイに関しては問題ないと思われます



しばらく来なかった間に草が伸び、すっかり夏らしくなりました


しっかし、コイが見当たらない…


本流もチェックしますが、こちらも同様


いないものは釣れません、さっさと諦めノベ竿で小物を狙います


が、季節が早いかアタリなしです…


それより餌の蒸しパンを撒いていると、さっきまで一匹も見当たらなかったコイの群れが寄ってきました


慌ててパンコイタックルに持ち換える間に、食パンを撒くけど当然のように無視


ここらのコイは基本、浮いた餌には反応しません


普段通り、ガン玉を打ってパンを沈める作戦に出ますが食パンの浮力でなかなか沈みません


そうだ、蒸しパンなら‼


しかし、これでは沈下速度が早すぎてコイがジェット噴射で逃げていきます…


そこで、コイの回遊ルートに蒸しパンを沈めて待ち伏せる作戦に


そして、ようやく…



食った‼


久しぶりのコイの引きを楽しみ、ゆっくり浅瀬へと誘導


しかしここから暴れる暴れる、あと少しというところでラインブレイクorz


ま、食わせただけでも上出来と考えるべきか


針がついたままのコイさん(スレ針なのですぐに外れることを祈ります)、また大勢のギャラリーに謝ってこの日は納竿としました


5月8日


この日は健児さん と約束し、都内の新たなマブナポイントへ


健児さんにはポイントを教えて貰いっぱなしで、ほんと感謝の限りです


J習屋に寄ったため到着は3時半頃、オオタナゴ狙いの健児さんと合流です



猫の多い公園です


この日は強風、というより爆風でヘラウキでの釣りは諦めシモリウキで


ヘラスレ3号に餌は上針に蒸しパン、下針にミミズ



さて先程のJ習屋で何を購入したかというと、この竿なんです


実は前日に横十間川のハゼ&テナガ開幕との情報


来たるシーズンに向け、竿を新調したのであります


J州屋ブランドの価格は税抜934yen‼


価格の割には悪くない竿です(2000円以上のノベ竿のことは知りませんw)


早速入魂といきたいところですが、アタリがない…


健児さんの方もクチボソばかりで不調とか…


それでも諦めず餌を打ち返していると、ようやくアタリ‼


しっかし、スレで水面バラシ…


ただ活性が上がったのか続けてヒット‼



足場が高いため、糸を手繰って抜きあげた綺麗なマブナ様~



時を同じくして、健児さんも本命のオオタナゴ第一号をゲット‼


実はこの直前、近くの噴水が稼働しだしたのですが、水が動き出したことで魚達の活性もあがったのでしょうか


その後もアタリが続きます



ボソスレ



健児さんの「じょにやん、ウキ‼」で慌てて合わせた、本命二匹目


そして今回で一番嬉しかったりする、



人生初のツチフキです‼


噂には聞いていましたが、綺麗な魚ですね


そしてラストに、



蒸しパンに食ってきた、ヘラっぽいマブナ


この後もしばらくやったのですが、アタリなしでした



健児さんの最終釣果(ツチフキは自分の釣果です)


今度来るときはオオタナゴでも狙ってみますか



ざるそば、ご馳走様でしたm(__)m


明日は、健児さんと横十でテナガ&ハゼ釣査の予定です


さすがに、ま~だ早いですかね(笑)


参考:


健児さんのブログより http://zurakenji.exblog.jp/22162246/

スポンサーサイト

コメント

1. 初めまして

初めまして、ハゼドンと申します。自分も野川に行ったことがありますが、鯉スレてますよね・・・ 横十に行かれると言うことですが、楽しみにしています。     

2. Re:初めまして

>ハゼドンさん
コメントありがとうございますm(__)m
野川のコイはスレッスレでございます
テナガエビは初挑戦なので気合入れて釣査して参ります‼

3. 無題

コイの引きは、面白いですよね。
あらかわ遊園の釣り堀で釣りましたが、面白かったです。川の鯉ならもっと強いんではないでしょうか。
自分は、明日部活、授業で釣りに行けなくて残念です。

4. Re:こんにちは~

>ぴーすけちゃんさん
コイの体力は半端ないっす
川のコイは釣堀のコイと比べ物にならないほど強いですよ
パンコイならお手軽で手堅いのでぴーすけさんも是非始めてみては如何でしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

