記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.20 おじいとこと登戸で

どうやら、湯河原堰下にマルタが戻って来たらしい


シーズンも残り少ない、これは行くしかないでしょ~


と、片道30分の登戸へ


ちなみに登戸といえば先月頃から、久米島育ちの母のいとこ(いとこおじというらしい、以下彼)が東京の専門学校へ通うため下宿中だとか


んで、釣りの前に少し挨拶に


部屋を見せて貰い、話をしていると暇だし一緒に釣りをしようっていう展開に(笑)


ん~、正直言ってマルタは釣れる自信がない


ここは、小鮒池で安全に小物でも釣ってもらいましょう



って、ちょっと混みすぎです…


実績の有るポイントは陣取れませんでしたが、餌を打っていれば釣れるでしょということで


下流の堰の下では、マルタがバシャバシャやっていんだろうな~なんて話しつつ、


仕掛けの準備を始めるが、彼はマルタってのを見に行きたいと


え、でも釣れるか分かんないよ、と断ってから堰堤下へ


かなりのアングラー、そして遠くの瀬では僅かながらのバシャ‼


これはイケるかも、とスプーン,ミノー,重りを打ったウエットフライを投げまくります


が1時間ほどで、バラシが2度のみorz


周りでも遠く下流の方が一匹上げていた以外、釣れている様子はありませんでした…


そんなわけで再び小鮒池へ


狙っていたポイントも空いたため、2人揃って竿を出します


数分ほど蒸しパンを打つと、魚が寄ってきたようで…



腹パンのボソ君



小さいけれど本命と連発です


続けてウキがゆっくり引き込まれ、アワセると半端ない重量感‼


一瞬水面に見えたのは… はい、コイですね(笑)


仕掛けごと持ってかれましたorz


ま、自分は満足(挫折?)し納竿です(笑)


あとは彼に釣ってもらうのみ、魚を寄せるべく蒸しパンを千切って彼の仕掛けの周りn…


って、コイがめちゃめちゃ寄って来た…


1、2、3匹… なんて数えていたら予想通り彼の仕掛けにヒット、数秒でハリス切れ


これでポイントが荒れたようで、この後はボソを一度水面でバラしたのみで終了です


人に釣らせてあげられないっていうのは、自分がボウズ食らうより辛いです…


ただ、彼もハマった様子でまた来たら誘って、と


今度こそ釣らせてあげます(ってなんか上から目線?)なんて約束し、帰路についたのでした

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんにちは、ひとに釣らせるのは難しいものですよね、
実は僕もこの日は小鮒池いってましたよ、2時頃から夕方まで鮒とぼそに遊んでもらいました、

2. Re:無題

>ふじやんさん
こんばんは~
おお、ふじやんさんもいらっしゃったのですね
夕方頃、陸側でやっすい竿を振っていたのが自分です(笑)
これからも登戸にはちょくちょくお邪魔させて頂くのでまた会うかもですね

3. 無題

ここ休日は人多いんだよね。
もうそろそろ雑魚だらけで、鮒釣りにならなくなる時期ですよ。
手賀沼、じょにやんは蒸しパンだけで勝負ね。

4. Re:無題

>ズラ健児さん
こんばんは~
さすがに、こんなに人がいたのは初めてです
そうですね、今のうちに登戸を満喫しておきます
手賀沼でも蒸しパン試してみる所存です(笑)

5. はじめまして

おぉ!最近この辺に引っ越しまして、昨日小物釣り場探して歩きつつ、ここでちょっとだけ竿出しました(^∇^)
カミさんから呼び出しが入り、5分も竿出せなかったので、また行こうと思っています。

6. Re:はじめまして

>しうさん
登戸は良い釣り場ですよ~
近くにお住まいなんて羨ましいです…
この池で釣れるのは7割ボソモロコ、2割小鮒、1割その他ってとこですかね
ちなみに夏はボソとモロコが大量に沸いてフナは狙いづらくなります
あと巨ゴイに竿を折られないように注意、ってとこですかね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。