記事一覧

スポンサーサイト


4.17 登戸で蒸しパン

思うように釣りができなかった先週末


新学期のだるさも重なって、フラストレーションはMaxです


発散すべく、学校帰りにちょっと登戸へ寄り道



水辺は、訪れるだけで癒されます


さてさて前回はミミズで撃沈、それでは今回の餌はというと…



はい、ご存じ蒸しパンでございます(教科書等の圧力によりかなり圧迫気味w)


これが中野の池以外でも通用するのか、っていう実験も兼ね実釣開始です



有り難く拝借させて頂きました


あれれ、見事にアタリがない


制服に革靴という恰好のまま、竿を持つ学生に通り過ぎる人が好奇の目を向けてきます


これだから、池周りの草は刈って欲しくなかったんだよね(笑)


なんて考えつつ、蒸しパン食いつつ30分やって場所を移動



う~ん、ここもだめか?


ただ魚は寄っているようで、時折ボソ(?)がライズしています


魚が浮いているのか?とタナを上げてみると…


開始一時間、ついに待望のアタリ‼



ボソ釣って、こんな嬉しかったことはありません(笑)


体高があるからか、びっくりするくらい引いて本命のフナかと思いました…



なんて考えてたら、ご本人も登場です(笑)


時合到来かと思ったが、さっき食べ過ぎて蒸しパンがもう残り僅か…


細かく分けて使ったけど、



この方と、



この方を追加した所で餌切れにより強制終了(もう一匹ボソ釣ったけど撮影前に池へ逃走…)


どれもほんとーに小さいアタリで、アワセを入れるタイミングが難しすぎて楽しすぎ


帰りに池を覗いたら、手の届く距離にコイが来ていてびっくりしたな


とりま、蒸しパン釣法は登戸でも通用したという結論で(笑)


気分もリフレッシュできたし、週末の湾奥釣行に向け仕掛けでも作りましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

