記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.13 不本意ながら内水面な週末

不本意な週末となってしまいました


釣果は元より、何より川や池より海に行けなかったことが主な原因


ようやく海にも春が訪れ、多魚種の釣果が聞かれ始めたこの頃


近場の淡水域で気を紛らわしてばかりの自分ですが、海に行けないフラストレーションが溜まりまくりです


金銭的、時間的な問題もそうですが、海への単独釣行は親の承諾が中々得られません…


初っ端から愚痴ばかりですが、釣果報告です


まずは昨日、初マルタを獲るべく多摩川までチャリを走らせました


J習屋へ寄った後、二子玉方面へ




って、この人出は何でしょう…


東京側からのアプローチは諦め、二子橋を渡って対岸へ


橋上からはコイの魚影しか確認できず、例によってバシャすらありません


こちら、いつも楽しく閲覧させて頂いている、かほにかさん のブログでも釣果が聞かれた瀬になります


スプーン中心に攻めるものの、何も起こらず…


中古210円ルアーをロストしたところで、移動を決意です


前回は下流へ行って撃沈したため、今回は上流へ向かってみます



途中、平瀬川河口付近にてコイの集団を発見


貰った‼ と密かに携帯していたパンを投げたけど、一匹たりとも反応せず…


どうやら皆さん、恋に夢中で餌には興味がないご様子です



再びマルタを求めて、東名高速下へ


この高速下にはワンドの存在を聞いていて、前から気になっていたのだが…





期待していたほどの水深もなく、小物の魚影もありません…


さておき、本流でマルタ狙いです


相変わらず瀬付きも確認されず、ダメ元で自作のリグを試してみます



こちら、中通しのオモリの先にエッグフライを結んだもの


…釣れません、そもそも魚の存在も怪しいところ(笑)


30分程で諦めました(最後に再び平瀬川河口のコイに再び挑むも、やっぱり撃沈w)


結局、マルタの瀬付きにすら出会えずシーズンを終えてしまうのか…


半ば、諦めモードのじょにやんです


んで本日、父から中野での小物釣りのリクエスト


ほんとは海行きたいんだけどな~なんて愚痴を垂れつつ、仕方な~く中野の池へ


隣のセブンでホットケーキを餌に調達、海釣りの雑誌など読みつつ3時過ぎに実釣開始です


やはり心が海に行ってしまっているのでしょうか、アタリは頻繁にあるものの乗りません



ガサガサ部隊に追われた先で、ようやくボソスレ


さらにウキがゆっくり引きこまれ、アワせると何やら重い物体が…



ん?この影は…



マジか、亀さん初めて釣ったわ…


可愛くって、罪悪感が半端ないっす


幸い腕の付け根へのスレだったため、無事にリリース





その後は、ボソやモロコがポツポツと…


釣れない、と文句ばかりだった父も、ようやくボソが掛かったとのこと


大きめのフナをバラしたり、不完全燃焼なものの納竿です


来週末は絶対海へ‼


追記:


以前に増して、脱走癖が悪化した我が家の猫


ほぼ一日中、玄関の前で「ニャー、ニャー‼(外に出せ~)」と鳴いています


んで最近は、前に貰った猫の散歩用のツールを使い、


時々、外に連れ出しているのだが…




全然、歩かねぇorz


結局抱えて歩くので、これでは人間の散歩ですね(笑)

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

俺は海よりも渓流に行きたくて仕方がないよ(笑)
ひょうたん池には俺も土曜日の午後行ってみたよ!
水槽で飼うタナゴが釣りたかったんだけど、1匹しか釣れなかった・・・
モツゴ、タモロコは沢山釣れたんだけどねえ・・・
仕方がないから小さい網でヌマエビを10数匹採取して帰ったよ(笑)

2. Re:こんばんは~

>ワイバーンさん
中野行ったんですね‼
ここのタナゴは一匹出れば上出来ですよ
なるほど渓流ですか…
自分は海に行きたくて、釣りの最中もなんでこんなとこで小物釣ってんだ‼って感じでした(笑)

3. 小物から

『小物から制覇してゆけば
大物が釣れる!』そんなインチキ臭い理由を着けて小物釣りをシテマス。(嘘)
小物を釣るのも、大物を釣るのも、楽しさは同じですよ。
海釣り公園なら比較的に安全かと?本牧あたりなら大物も釣れますよ。(^_^)v

4. Re:小物から

>アダチ テツさん
こんにちは~
いえいえ、そんな大物に拘っているわけではないんですよ
自分は結局のところ小物釣りが一番奥深いと思っていますから
それとは別にただ海釣りが好きなんだと思います、雰囲気とか
海釣り施設、検討してみます

5. 無題

ニャンコは発情期だからじゃないの?
多摩川のホソ、すんげーいい雰囲気ですね。
今度教えて。

6. お初です。

いつも楽しく拝見してます。
猫君、避妊してますか?
避妊すれば一発で解決しますよ!
病気も怖いしね。

あっギルを食った時のブログは
ほんと面白かったです!

7. Re:無題

>ズラ健児さん
う~ん、避妊はしてあるのですが…
東名高速下のワンドですが写真では分からないかもしれませんが、水深も浅く澄んでいて底まで見えますが魚の気配はなく期待は薄いかと
アクセス的にも二子玉で十分かと思われます
ダメ元で夏に行ってみるつもりです

8. Re:お初です。

>カポックさん
こちらこそいつもブログを楽しく拝見させて頂いています
猫は避妊済みですが、一度外を覚えてしまってから気になって仕方がないようで…
一般的に茶虎には共通しているらしいんですがやんちゃすぎて全く言う事を聞きません(笑)
ギル、かなりトラウマです(笑)
こんなへっぽこブログではありますがこれからもよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。