記事一覧

スポンサーサイト


4.7 4ヶ月ぶりに登戸へ行ったけど…

さて、新年度が始まってしまいました…


気付けば中3、中学なんてあっという間です


そんなこの頃、日頃お世話になっている健児さん より「登戸小ブナ池開幕」との報せ


幸い今日は、始業式のため学校は午前のみ


これは地元民(?)として黙ってはおけぬと出撃して参りました



実に4ヶ月ぶりの小鮒池、このブログ始まりの地です



しっかし濁ってますね~


自分、この池で増水時に良い思いをしたことがありません(笑)


ミミズを付け餌に始めるも、予想通りにアタリなく…


この時期の小物釣りは、練り餌が必須ですね~


分かっていても、面倒になり結局練り餌は使わず仕舞い



気休めに海用の投げ仕掛けにミミズを付け、本流にぶち込んでおきます


2時間くらい放置しておけば何かしら気付いてくれるのでは、という適当な作戦


どうも近所の釣りは、gdgdになりやすい傾向に(笑)


そんなわけで、小物タックルはちゃっちゃと仕舞い…





二ヶ嶺用水でお花見です(笑)



さらに二ヶ嶺湯河原堰を越え、下流のマルタ状況をチェックしに…



ん~目視できるのはコイと、



サギの大群のみ…



ルアーマンはたくさんいますが、バスなのかマルタなのかは不明です


見ていた間に竿を曲げている様子はなく、ルアーを投げる気にはなれませんでした


のんびり戻ってブッコミを回収するも異常なし、敗北の納竿です


ところで小鮒池では日が傾くとなにやらボシュッ、ボシュッと妙な音が


現場はこの辺り、コイかナマズか、あるいは雷魚?


小物釣り中にルアーマンから「この池ってナマズいます?」って聞かれて、


「本流行ったらいるんじゃない」って答えちゃったけど、案外こっちにもいたりして…


ボウズなのに、妙にリフレッシュされた一日でした


さて、明後日までは午前授業


そろそろ初マルタをゲットせねばと焦り始めているこの頃ですが、どこに行こうか…

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ジョニアンさんこんにちは、

この日ぼくも堰堤下のマルタ狙ってフライロッドを

持って対岸側に4時過ぎまで待機していたんで

すよ、

写真よりもう少し左側で一時間ほどじっと川面を

見つめていたのですが、出ませんでしたね、竿を

出さずにかえりました、

登戸の池にも時々行きますよ、今度お会い出来

るかもね、髪の白い太ったおじさんです、宜しく

2. Re:こんにちは~

>ふじやんさん
なんとふじやんさんもいらしていたのですね‼
堰堤下ならすれ違っていたかも?
前にふじやんさんのブログを読んでいて小鮒池の記事があったのでびっくりしました
いつか一緒に釣行できるといいですね

3. はじめまして!かなと申します(๑╹ڡ╹๑)♡

初めまして★ ブログ拝見させて頂きました(・∀・)♡とってもよかったです(´・ω・`) また訪問しますね♪次の記事も楽しみにしてます★ おじゃましました(*^_^*)♡

4. こんにちわ^^

記事読みました!僕は脱サラをテーマに記事とか書いてます♪また覗かせて頂きますね!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

5. おじゃまします(・∀・)♪

お邪魔します☆彡 記事拝見させて頂きました(^^)♫とってもよかったですよ(*^_^*) また遊びに行かしてくださいね☆彡次のブログも楽しみにしてます♡ゆうのブログもよかったら遊びに来てください(^・^)でわでわぁ☆彡(*^_^*)

6. ブログ見ました^^

今いろんな方のブログを読んで刺激をもらってます!僕はまだまだ勉強中ですが、脱サラとか起業の事を書いたりしてます♪是非やりとり出来たら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

