記事一覧

スポンサーサイト


4.5 すみよし会で観桜フナ釣り

昨年の9月頃、近場で手軽に楽しめるハゼ釣りを始めようとネットで情報収集を始めました


調べていく内に見つけたのが、「ハゼ釣り掲示板」っていうハゼの釣果報告スレッド


リアルタイムで釣れてる場所が分かり、当時より本当にお世話になっています


そのうち情報を貰ってばかりはいられないと、初心者なりに釣果報告を書き込むようになり、


掲示板の皆さんにも、名前を覚えて頂けるようになりました


そんで昨年12月、掲示板の健児さん とお会いしました


んで、その後も交友を深めて行く内、


いつの間にか「すみよし会」っていう、江戸前暗黒ハゼ釣りの会に入会していたみたいです(笑)


昨日はそんなすみよし会から、「観桜会」のお誘いでした


フナを釣りながら桜見&宴会をするらしいんだけど、自分はまさかの強制参加(笑)


この日はマルタを考えていたのですが、多摩川も前日の雨で増水しているだろうし、行ってみることに


桜はもう終盤かな?

色々あって到着は3時、皆さん既にお揃いです


お二方以外は初対面なので、まずはご挨拶


皆さん自分と2、30歳は離れていますが、本当に優しい人ばかりですぐに打ち解けられました


場所は前に健児さんに教えて頂いたマル秘デカフナポイント、なんでも今日は好調とか…





自分が仕掛けを作る間にも、続々とフナが水揚げされます


特に会長さんの釣れっぷりは凄まじいですね、午前中から来てもう15枚とのことです


そんな会長さんの餌はミミズ、なんと今回の自分の餌と同じです


さらに会長さんより自作の練り餌を分けて頂き、実釣開始です


自分のヘラスレ5号にミミズ一匹掛けという仕掛けに「どんな大物狙っとるんじゃ」とツッコミが殺到する中…



早速ボソスレ(笑)



そして、この池の初マブナをゲットです‼


反射的にアワせていたので、アタリはよく覚えていません(笑)


これもタナを取って下さったり、隣で撒き餌を打って下さった会長さんのお陰ですm(__)m



その後はボソスレ数回で、結局マブナはこれっきり


というか、この後は皆さんとわいわいと(笑)


残念ながら未成年の自分はお酒は飲めませんが、



会長さんが釣ってきたヒメマスや(めちゃ美味です)



レベル1さん より、中国のお土産の砂肝



雨男さんと健児さんからはお菓子なんかを頂きました、ご馳走様ですm(__)m


雨男さんが釣った、クチボソ達



地元の子供達に釣りを教える、ジュジュさんとレベル1さん


色々あったけど、本当に楽しい時間でした



皆さん、本当にお世話になりました‼



ジュジュさん は、釣ったボソをペットボトルに入れて持って帰るのだとか


噂に違わぬ、変人っぷりですね(人の事言えないw)



この後さらに健児さんにはラーメンをご馳走になりました、美味かったです


一緒にラーメンを食ったレベル1さんは、この後メジナ狙いの夜釣りに突入だそうで…


見事なまでの、釣りキチっぷりですね(これも人の事言えないw)


参考:


ズラ健児さんのブログより http://zurakenji.exblog.jp/22033692/


レベル1さんのブログより http://otokolevel.exblog.jp/21819429/


ジュジュさんのブログより http://plaza.rakuten.co.jp/jokerz/diary/201404210000/


追記:


昨日、自分が釣りから帰ると家族が「黄輔(猫)がいなくなった」と


以前から脱走癖がある子だったけど、誰もいない家からどうやって脱出したのか…


夜になっても帰って来ずに、流石に心配だったが今朝家の前で捕獲に成功し一安心


今はよっぽど疲れたのか、自分のベッドで爆睡しています(笑)


やっぱ一度外を覚えてしまうと、駄目なんですかね?

スポンサーサイト

コメント

1. お疲れ様~

釣りもそれ以外も全部含めて…

楽しいひと時だったようで、何よりです^_^

私は仕事でした(≧∇≦)

2. Re:お疲れ様~

>メダル村さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
掲示板に書き込みを始めた頃は、こうやって皆さんとお会いすることになろうとは夢にも思いませんでした(笑)
レベ1さんによると「会ったらびっくりする」そうでメダル村さんとお会いできる日を楽しみにしています

3. コメントさせていただきます^^

ブログ読ませて頂きました!やはり人のブログって刺激になりますね♪僕はまだまだ勉強中ですが、心理学とかビジネスに関する事を書いたりしてます♪お邪魔しました!また読みにきますね♪

4. Re:コメントさせていただきます^^

>ランボルさん
コメントありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いしますね~

5. riricaって言います^^初コメ書いちゃいます☆

ブログ読みました☆ 素敵な記事を書かれてるんですね☆ これからも更新がんばってくださいね!!!私はノマドライフをメインにブログ更新してまーす!!暇な時でも遊びに来てくれると嬉しいです♪

6. Re:riricaって言います^^初コメ書いちゃいます☆

>OLを辞めてプチセレブ気取りriricaさん
コメありがとうございます
これからもよろしくですm(__)m

7. オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん

人のブログを読むのが大好きなのでまた来ます(●´艸`)次も楽しみにしてます☆彡でわでわ(^^♪おじゃましました♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

