記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の悪夢

今朝は大雪による臨時休校の一報に、二度寝したのも束の間…

我が家の猫の声に起こされ、目を開くと悪夢の光景が広がっていました

猫が魚を一匹咥えて、自慢気に見せてきています

またゴミでも漁ったのか、と再び眠りに就こうと思ったのですが…

良く見ると、シルエットがあの魚にしか見えない‼

慌てて飛び起き、奪い獲った魚を見ると…

やっぱりでした(泣)

水槽で飼っていた、エンゼルフィッシュですorz

実は最近、猫による水槽への攻撃が激化し…


写真のように、水槽の保護を図っていたのですが…

バスタオルの下に潜りこんでまで攻撃するので、どうしようもなく、

さすがに魚もあんな肉球には捕まらないよね? と高をくくっていたのですが…

我が家の猫の、実に数ヶ月に及ぶ努力が実った瞬間でしたorz

同時に水槽立ち上げ時からの、エンゼル君との3年半に及ぶ付き合いが終了した瞬間でしたorz


寿命を全うさせてあげたかったな…

出来る限りは尽くしたつもりでしたが、残る魚達の為にも対策を練らないとなりませんね…

そんなわけで昨日からの大雪も重なり、憂欝な一日の始まりとなったこの頃です
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんにちわ~☆☆

かわいそうなエンゼル君…。

黄輔君もわざとじゃなくて、本能がそうさせちゃうわけだし…。あんまし怒ったらかわいそうだよ~(。>д<)

うーん一緒にいるとこういうこともあるから、未然に防ぐには、別の部屋に水槽を置いて普段は入れないようにするとか…。

しかし雪すごいね~どこにも行けず退屈です…。

2. Re:無題

>彩虹さん
こんにちは~
やはり猫と魚は共存できないのでしょうか…
水槽の移動はちょっと厳しいかなぁ
とりあえずガラスの蓋でも買ってみます
いつから東京は雪国になっちゃったんでしょうね
とりあえず週末に降るのは勘弁してほしいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。