記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.11 稲城大橋までパンコイ遠征したけど…

本日は建国記念日、学校はお休みです


前記事に「葉山へ行く」などと書いたのですが、こちらは持ち越し


だらだらと過ごしていると、父から「コイ釣ってみたい」とのリクエスト


近所の川なら手堅いけれど、折角なのでゲンさん のブログで気になっていた、稲城の方まで遠征することに…


向こうで駐車場が見つからなかったりと、着くのに1時間もかかってしまうも…



本日の戦場、稲城大橋下流の左岸に到着です


初体験の多摩川本流でのパンコイです


って、対岸の黄色い竿にベイトリールの方、もしやゲンさん!?


確信が持てずに話しかけられず仕舞でしたが、今思うと本物でしたね



今回の秘密兵器、小林重工のコ式です


830円、高い‼


う~ん、このスポンジのどこにそんな価値が…


まぁ本日は1時間しか時間がないので、さっさと一匹釣らないと‼


サーチパン流してコイの姿を探したけれど、見当たらない


まぁ、本流なんてこんなもんかな?と仕掛けを流す



2回くらいコイと思われる引き波が向かってきたんだけど、それっきり


1時間で釣れるほど、本流パンコイは甘くないっすね


ただ見ていた限り、ゲンさんもヒットしている様子はなかったし…


すれ違ったおっさんも「今日魚見えないね」って言ってたし…


雪の影響かなんかかな?


本流パンコイ、リベンジ必須です

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

おはようございました。

それは僕です。

話しかけてきたおじさんは団員の深○くんです。

そこで鯉を掛けたんだけど、バレチャッタよ(笑)。

ジグヘッドにパンならあっさり釣れた気もするけど、あんまり好きじゃないんだよね。

しかし寒かったね。

2. お疲れ様~

パンコイお疲れ様でした~
多摩川本流はかなりスレていて厳しそうですね。

私はじょに君ぐらいの年に、清水池デビューしました。チャリで20分かけていきました。

丁度、ヘラの放流直後だったらしく、初めてのヘラで100匹ぐらい釣った記憶があります。

今の清水池の状況はどうなんでしょうか?

3. Re:無題

>ゲンさん
やっぱりゲンさんでしたか
中州に渡った方が釣れるんですか?
ほんと寒い一日でしたね…
確かにガン玉とか打ってパン沈めるとスレコイもあっさり口使いますよね
あの辺がご近所だなんて羨ましいです
またお会いした時は声掛けさせていただきます

4. Re:コメントありがとうございます

>メダル村さん
こんばんは~
確かにあの辺りもスレてますが、自分ホームの二子玉なんかに比べると口使ってくれる方です
パンの手前で反転したり、針だけ吸いこんでくれなかったりとなかなか賢い奴らです(汗)
清水池、自分の家からもその位です
ヘラ百匹とは物凄いですね‼
行ったことないんで状況は分かりませんが、とりあえずクチボソあたりから狙っていこうと思います

5. うふふ

そうそう、すれちがったのはおっさんの団員です。

6. Re:Re:無題

>じょにやんさん

中州というか河原に降りた方が釣りがしやすいかなと。

本流でこの季節鯉を釣るなら稲城大橋よりも、南多摩の水再生センター~南武線鉄橋の区間の方が確実だよ。ってか12号(下流)の方が鯉釣りやりやすいんじゃないの?

7. Re:うふふ

>府中さん
コメントありがとうございますm(__)m
おっさんなどと失礼なことを言ってしまいました
これからもよろしくお願いします‼

8. Re:Re:Re:無題

>ゲンさん
確かに遠浅の多摩川では長靴は必須ですね
なるほどもう少し上流ですね、参考になります
下流ですが川幅が広いうえ、自宅から行ける範囲だと最近スレッスレで浮いた餌には全く見向きもしないんですよ
そんで上流の方が雰囲気もいいしスレてないのでは?という発想に至った次第です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。