記事一覧

スポンサーサイト


2.6 野川でちょっくらパンコイ

東京でも本格的な雪が降るなど、極寒の日々が続いています


一方日の入りが日に日に遅くなるなど、春の近づきも感じることができます


さて、今日は自転車圏内の清水池公園にクチボソを釣りに行こうと…


学校より帰宅後、餌の黄身練りなるものを練ってみます



が、いくら練っても本の通りの「ホットケーキくらいの固さ」になりません


おっかしいなぁ、と舐めてみるとなんかめっちゃ甘い…


はい、小麦粉と砂糖間違えました(泣)



さらに何があったか、愛用の1000円ロッドがポッキリと逝っていたことが判明


急遽予定変更、自宅から近い野川中流域に出撃することに‼



さすがにこの天侯、この時間帯だと通行人も少なく思う存分竿が振れそう



前から気になっていた緋ゴイ(画像中央)をサイトで狙ってみるも、見事に見切られ…


他の黒いのにも次々見切られ…


コイの学習能力の高さを、改めて思い知った次第


日も暮れかけた頃、ようやくヒット‼


おぉいい引き、これはナイスサイズじゃない?


寄せたはいいが、ネットにコイが収まんない…


通行人の視線が集まる中、何度かトライしてようやくネットイン(汗)



良く肥えたナイスなコイ太郎です


これ以上は期待できそうになく、納竿です


僅か20分足らずの釣行でしたが、それなりに満足できました


ちなみに帰りは近道しようと脇道に入ったところ、迷子になって冷や汗かきました…


世田谷区は恐ろしいっす(笑)


さて、気になるのは週末の天気…


昔は雪だと聞くと喜んでいたのに、釣りを始めてからは複雑です


思えばブログ開設以来、ほぼ毎週釣りに出ている自分に今更ながら驚いています


お陰で、友達からは「人付き合い悪い」のレッテルを貼られつつあるのですが…


追記:


そうそう、一昨日のマス達はというと…



塩焼きと、



ムニエルで美味しく頂きました


やっぱ自分はムニエル派かな?


マスってやっぱ美味いよね~

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんばんわ~☆☆

えっ~20分の間にあんな大きな鯉が?すごいなぁ…。近くに釣りができる川があっていいなぁ。私の家のすぐ前にも石神井川が流れているけど、釣りできる川ではないし(*´-`)

やっぱりムニエル美味しいよね~(*^O^*)
バターとよく合うし♪♪ねこちゃん欲しがってたでしょ♥♥

2. Re:無題

>彩虹さん
こんにちは~
まぁ通行人の目線を気にしなければ、ですが…
でもこんなコイがうようよしてると釣り人として釣らずにはいられません(笑)
やっぱムニエルは最高ですね
うちでは身は人間が頭やヒレ等はネコが担当するので、ほぼ余すところなしです(笑)
たまに身まで持ってかれますが…

3. こんにちは~

パンコイお疲れさま~
ウチの近くの川にも緋鯉や錦鯉が若干放流されているけど、全くもって食わないよ(≧∇≦)

管釣りのアルピノよりスレてる感じ(汗)

今日は雪で残念ですが、K川は逃げないからね!

4. Re:こんにちは~

>メダル村さん
やっぱ錦鯉って狙われやすいんですかね?
もしくは色付きは目が悪いとか…
想像以上の雪で雪中釣行とか考えてた自分がアホみたいです(笑)
明日こそは出撃したいですが、この雪だとちょっと厳しいですかね…

5. 無題

こんばんは
この川よく知ってます。
釣りするのちょっと勇気いりますw
数年前ここでスモール釣ってた人いましたが、
今は・・・いないかなw
数年前からの工事でどんどん浅くなって・・・
でも鯉はたくさんいますよね。
今度釣りしてる人見たら声かけますねw

6. Re:無題

>キララさん
コメントありがとうございますm(__)m
えぇ、いつ怒鳴られるかと冷や冷やしながらの釣りです(笑)
まぁ釣り禁ではないんですけどね…
本流との合流付近ではスモールや雷魚、ナマズなんかも確認されているようで、ルアー投げてる人もいますよ
自分もナマズの群れを発見した時はルアー持ってないことをとても後悔しました
二子玉あたりでシーバスタックルでパン投げてる変人がいたら自分ですので是非声をおかけください(笑)

7. 清水池公園

懐かしいです!
昔近くに住んでました。
あの頃はこんなにどっぷり、
シーバスにハマると思ってませんでした!

8. Re:清水池公園

>こうパパさん
コメントありがとうございますm(__)m
こうパパさんも世田谷(目黒?)人でしたか‼
清水池公園そろそろ行ってみたいですね
こうパパさんのようにシーバスバコバコ釣れるようになりたいっす
自分も大人になったら京浜運河沿いに移り住もうかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

