記事一覧

スポンサーサイト


1.28 デジャブな横十

学校帰りの夜釣りという、悪い癖が付いてしまった…


今週も錦糸町から横十へ


週末シーバスでホゲて、学校帰りの横十でハゼに慰めてもらうパターンが確立しつつあるのだ(笑)


前より下流、猿江公園付近で竿を出してみます



少しづつ日の入りが早くなっていく、この頃です


餌は前回と同じくバナメイエビ


最近は暖かい日が続き、ハゼの活性も高まっているはず‼


今日こそはルアーマチック入魂を、と一本竿で粘ったがアタリなし…


仕方なく、もう一本を出して置き竿に


その間ルアーマチック持って、近くの橋の上から… 


あれれ、なんか先週と同じパターン?


小さいアタリはあるが乗せきれず、戻って置き竿を上げると…



嬉しい一匹目‼ ん~、やはり先週と同じパターン


ここでルアーマチックにライントラブル、まさにデジャブ(笑)


今回も一時間足らずしか粘れないので、こちらは仕舞い、


最後に置き竿を回収すると…



執念の2匹目、これも先週と同じパターン…


さておき、果たして横十のハゼはいつまで釣れ続くのか?


二月も近くなり、自分のようなヘボ釣り師には厳しい季節となったが、


行く行かないは別として、横十はシーズンオフまで見届けようと思う


ちなみに先日購入したルアーマチックは、4連ボウズ記録を更新中です(泣)

スポンサーサイト

コメント

1. 置き竿するなら

1本ハゼ用に置き竿で
もう1本でシーバス狙いはどうですか?
最悪ガルプ!でもハゼ釣れますし(笑)

2. Re:置き竿するなら

>ジョーリンさん
実はチビワーム忍ばせてたんですよ(笑)
ここ夏はセイゴがぴょんぴょんしてるし実際ハゼ仕掛けに掛かったこともありますからね
ただボラ一匹見当たらないこの時期、セイゴが潜んでいるのかどうかですね…
ちなみに来年はクランクでハゼなんかもチャレンジしてみようと思ってます

3. 無題

えぇ~(*^O^*)
また学校の帰りに行ったの~?すごいね!

暖かいとはいえ、水温はかなり冷えてるはず。まだ釣れるんだね~♪っていうか…。やっぱり上手なんだよ~(笑)何度も横十間川に通って、経験を重ねてさらに上達してるんだね。うん。

4. Re:無題

>彩虹さん
こんばんわぁ~
そうですね水の方が温まりにくいですからね
自分は4、5回通いましたがまだまだです
地元の名人方は余裕でツ抜けてますから…
この調子から言って、2月までは釣れ続くでしょうね
ほんと横十って不思議な川です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

