記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.27 流血セイゴゲーム

前回の記事の通り、昨日は初シーバスを求めて…



レインボーブリッジを抜け、お台場方面へ~


この辺り、曲がる場所を間違えると、


Uターンできぬまま、中央防波堤まで行く羽目になるので注意です(経験者は語るw)


まずはと、有明西埠頭公園をチェックしますが…



恐れていた通りの、ドシャローです


というのも、今日はこれからソコリという潮回り


到着は5時頃、今日の満潮は7時半だ


加えて爆風、風切り音が凄くて釣りになんの?って感じ…


この風が、後に自分に牙をむくことになるとは…


まぁここまでは計算内、水の広場公園に移動です


こちらは多少水深があり、釣りにはなりそう


先に来ていた夜カレイ(?)の方は、良型のハゼを上げていました


しっかし相変わらずの風、3gのジグヘッドではキャストもままならないレベルです…


30分ほどやってアタリなし、ってか風でアタリがあったのかも分からない(泣)


タラシを竿一本分位とって、飛距離を稼ごうと頑張ってみます


が、これが事件の発端…


フルキャストと同時に、ゴンッと後頭部に鈍い感覚…


どうやらルアーが頭を掠ったようだ


後頭部を触れた手には真っ赤な血‼


大怪我の経験がない自分は途端にパニック、もう死を覚悟したわ(笑)


幸い傷は浅くすぐに血は止まったが、何せ見えないのですっげぇ不安


頭って血管が多くて、掠り傷でも結構血出るんだね


小心者の自分は、釣りどころではなくなり慌てて納竿、帰宅です


あの時のルアーがトレブルフックだったら、なんて考えると今でもゾッとします…


いやマジで、こんなダサい釣り初めてだわ(笑)


皆さんも是非、安全にはお気を付け下さい(お前が言うなw)


そんな散々な一日でしたが、こんな事では凝りません


来週は潮回りも良く、先週のポイントに出撃の予定


いや、その前に学校帰りにどっか寄ろっかな~

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ふじやん と申します、時々おじゃまさせて頂いております、せっせと頑張っておられるようですね、
でも十分お気をつけて、、、
また面白い記事楽しみにしております。

2. 無題

大丈夫~?
気をつけて釣りしないとホント怪我しちゃうよね…。学校帰ったあとも、楽しそうでいいねぇ~(^o^)v

3. 無題

有明ならキャストしないでテクトロで釣れますよ!
写真の浅いポイントでもテクトロで何本も釣ってます(^_^)

4. Re:無題

>ふじやんさん
コメントありがとうございます
ブログにするのも恥ずかしいばかりの釣行でした(笑)
これからもビギナーなりに精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

5. Re:無題

>彩虹さん
えぇ、傷は大したことないです…
これから釣行の際は帽子必須ですね(汗)
学校帰り釣行、悪い癖になりそうです(笑)

6. Re:無題

>ジョーリンさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
テクトロですか、数回試したのですが…
水深が浅すぎてすぐにやめてしまいました
(汗)
灯台もと暗しってやつですね、これからは足元もきちっとチェックしていこうと思います

7. ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

ブログ読みにきました~私もアメブロで書いてます_〆(・ω・` )カキカキ ではでは♪

8. Re:ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

>miuさん
初めまして~
コメンツありがとうございますm(__)m
明日こそは初シーバスゲッツです
今後もよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。