記事一覧

スポンサーサイト


10.13 釣り場開拓の巻

さて、午後です


散歩がてら、竿を持たずに気になっている釣り場を回ってみましょう


まずは逗子浄化センター裏の護岸… に、向かう途中…


漁協近くの岸壁にて、何やら皆さん、水中を覗きこまれてます


見ると、こんなに浅い所に魚の大群


じょにやんのブログ

ボラでしょうか?


じょにやんのブログ
ここで、魚影を確認出来たのは初めてです(笑)


さて浄化センター裏へは、砂浜から岩場を少しピョンピョンして、テトラに移る必要があるようです


幸い干潮時だったため、足元を濡らさずに入釣成功(今日は釣りませんが…)


ここも水面を覗くと、沢山の魚影を確認出来ました‼


じょにやんのブログ
小カマスかな?


釣り人もポツポツいるようです


じょにやんのブログ

こんな感じの釣り場です


他にもウキでクロダイを狙っている方や、ジグやミノーを投げている人(メッキ狙いかな?)など…


皆さん、ベテラン臭がすごい(笑)


写真の投げ釣りの方を見ていると、メゴチやらシロギスを連発しています


親切に「これはメゴチといってな…」などと説明して下さいました


最後に「いい写真は撮れたかい?」と


どうやらカメラを手にしていたので、風景を撮りに来たのと勘違いされたみたい


「えぇ、ばっちりです」


とか言いながら、内心で明日の釣り場に決定です


そして翌日、ここで悪夢を見る事になるのですが…


お次は、葉山マリーナの方面へ


こちらの魚影は、もっとすごいよ‼


じょにやんのブログ

海面、魚だらけです‼


じょにやんのブログ

ズームしてみると… メジナでしょうか?


魚もそうですが、釣り人の魚影もすごいです


じょにやんのブログ

こんな満員になっているのは、初めて見ました


見てると餌取りが多いらしくて、皆さん苦戦中です


近くの方が巨アイゴを釣り上げ、嫌な顔をして海にポイしてました


じょにやんのブログ

かわいそうなアイゴくん、僕は君が実は美味しい事を知っています…


季節もあってか、今回は魚が多い気がします


ちょっと海面を覗けば、何かしらの魚影が確認出来ますね


竿を取りに戻って、少しこちらでやってみましたが、結果ネンブツダイ&フグの猛攻‼


胴突き仕掛けに変え、足元を探って、キヌバリなるカラフルな魚をゲット


その後は、根掛かりとの戦いですよ…


苦労の末、初にして人生最大の大物がヒット‼


ドラグがジージー鳴り、糸が凄い勢いで出ていきます


糸の先を見ると… 全長2メートルはあるプレジャーボート…


高価なPEラインの3分の2以上持って行かれて、この日は萎えて帰りました


その後、夕食はしらす丼を食べに、ゆうしげ丸という定食屋へ


テレビで紹介された事もあり、40分待ちを宣告されて、その間近くの真名瀬港でも竿を出しましたが…


結果、ヒイラギ地獄を味わいました‼


あっ、生しらす丼は絶品でした‼


そんな一度も写真を撮る気にならなかった、午後の釣行編でした


しかし明日、さらなる悲運が待っていようとは…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

