記事一覧

スポンサーサイト


野川偵察からのボロ市で多肉狩り

大分日も長くなり、学校帰りでも辛うじて日があるような状況


釣りは無理でも川を見に行くくらいなら、と二子玉までサイクリング~


野川を偵察に向かいます


お目当てのコイはいるにはいるけど、ヘチに溜まってなんかやる気ない感じ


いつもは3m圏内に入るとジェット噴射で逃げていくのに、


今日は近づいてもボーっとしてて、足音を立てると我に返ったように泳ぎ去っていく元気のなさ


持参したパンを流すが、誰も反応せず


この冷え込みで、さすがのコイも冬眠モードかな?


さて、帰りには今季最後のボロ市へ~



今年の12月まで心残りの無いように、と…



まずはシャーピン


多少のボッタクリ感(¥400)は否めないが、お味の方はお墨付きです





続いて、お楽しみの多肉ショップへ~



買ったのはこちら


武なんちゃら丸?



白陶器に植え替えまして、こんな感じです


玄関先の多肉達を、ここ二階の窓際に移動させました




カーテンを閉めれば、ネコがイタズラすることもないハズ…


ー翌日ー


んん?



勘弁しとくれ~(泣)


只今必死で修復作業中です


くそ~バカ猫め~

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんばんわ~(*^O^*)♪

小さくて可愛いサボさん★★
ちゃんと植え替えていい感じ!

焼餅シャオピンかな?中国の食べ物でしょ?美味しいよね~(^o^;)

ちょっと話かわるけど、前に横十間川のハゼ釣りについて読ませてもらって、私も行ってみたいんだけど…。今の時期でも釣れる?
ハゼ釣りは初めてだけど難しいの?

かなり長文でごめんなさい。

2. Re:無題

>彩虹さん
サボテンはやっぱ愛嬌があります
あの食いもんシャンピョンっていうんですね、始めて知りました
さて横十間川のハゼですがまだイケます
ただこの時期となると日中は厳しいので、やるなら「夜」です
あと餌も「エビ」なんかの喰いがいいです
http://hpcgi3.nifty.com/narty/2ch/test/read.cgi/hazebbs/
こちらの掲示板では釣果情報がリアルタイムで分かるのでおすすめです
詳しいこともこちらで質問なさるといいですよ

3. 無題

>じょにやんさん
色々丁寧に教えてくれてありがとう♪♪

やっぱり昼は難しいのかな。子供たちが行ってみたいって言ってたから。。ハゼ釣りは秋が一番いいのかしら。とりあえず、近いうちに寒いけど頑張っていってみま~す!!

4. Re:無題

>彩虹さん
この時期となるとハゼも夜行性になるようですね
ただ数はそんな期待しないほうがいいと思います
極寒の中、修行のようなハゼ釣りになると思われますがそんな中で釣れたデカハゼの感動は格別です
是非防寒をしっかりとして子供さんたちと楽しんでください‼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

