記事一覧

スポンサーサイト


12.27 パンコイと落ちハゼ

今年も残すところ、あと数日…


やり残したことなど、片付けねばならない時期ですね


午前中は何度も魚を掛けながら、一度も写真に納めることができなかった野川のパンコイへ


というのも、今日はある確信が…




雨が降ると、本流のコイが逃げてくるのでは?という素人論


確信通り、泥濁りの川の中に沢山のコイが泳いでいます‼


上流からパンを流すけど、泥濁りの中のコイ達は下ばかり見て反応しません


それでも、これだけ数が居れば…


誰かしら、食うわけで…



前回バラした巨鯉とはいかぬも、元気なコイをゲッツ‼


その後は反応薄く、上州屋にてハゼ仕掛け一式を購入し帰宅としました


午後はでっかい落ちハゼ釣って、今年のハゼ納めとする予定なのです


向かったのはマル秘の落ちハゼポイント


自分はポイントを隠す方でないけど、人に教えて頂いたポイントなので致し方ありません


釣り場に着くと、このポイントを教えて下さった健児さん にお会いする事が出来ました


会うのは初めてですが、自分のタックルが玩具に見える高級和竿をお使いになられています


5.4のノベ竿でも底が取れず、チョイ投げ×2にて実釣開始



可愛いダボちゃんに癒された後…







ドン、ドン、ドンと良型連発‼


これぞ落ちハゼ、堪んないっす



ありえない、フッキング(笑)



ちなみに餌は、沖縄で入手したゴカイの余り


アオイソとどっちが良かったかは不明です


こちら根がきつく、4時半過ぎには針が切れ健児さん共々納竿です


健児さんには、駅前のなか卯にて親子丼をご馳走になってしまいました


さらに帰り分の交通費まで出して頂き、お礼の申し上げようもありませんm(__)m


聞くと登戸の池や二子玉にも行ったことがあるとかで、とても親近感も覚えました


是非また一緒に釣行できたら、と思います


最終釣果の一部:



今までのハゼ釣りの中で、最高の釣行となりました



最大は19.5㎝、20にこそ届かなかったが自己最高記録となりました



その日の内にハゼ天に、淡白だけど美味いね~



顔面も巨大(笑)


そうそう、年末はプチ遠征の予定です


あくまで旅行ついでなので、釣果はあまり期待なさらず…


参考:


ズラ健児さんのブログより http://zurakenji.exblog.jp/21516835/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

