記事一覧

スポンサーサイト


12.25 平瀬川,野川でパンコイ

冬休み真っ只中、何をするでもなく二子玉へ通う日々です



野川をチェックすると、平日なのに3名の先行者



パンコイ仕掛けをセット、初めて真面目に内掛け結びも…


ペンチでカエシを潰したらセット完了です


昨日と違い目視出来るコイも少なく、居ても口を使わぬ状況…



前々から気になっていた、平瀬川へ移動してきました


浅い・臭い・汚いの三拍子揃った、典型的な都市河川です


釣りはOKとのことで、降りられる所を発見し入釣します


こんなドブ川でも、コイは元気に泳ぎ回っています



早速、来ました~


ドラグ調整をしながらゆっくりと寄せ、そのままズリ上げ


同時にフックオフ、危ねぇ…



目測4,50センチと小さめだけど、綺麗なコイです


この後2バラシ、コイの警戒心はMAXに(笑)


仕舞には、コイだと思って必死でパンを流した相手が岩だったりorz


野川に戻ると、昨日のコイ一家が帰ってきています


これはチャンスと、パンを流すと…



来た、しかもデカい‼


写真中央下に、小さく魚が写っているのが分かりますか?



分かり辛いかな~


橋の袂の足場の高い所で掛けたため、浅瀬へ移動しゆっくりと寄せます


ギャラリーに祝福されつつ、ズリ上げ


暴れまわるコイを抑えて写真撮e… って、まさかの再び逃走(汗)


二度目の正直とばかりに、コイを全力で寄せにかかると…


ブチッ、と痛恨のラインブレイク(泣)


PE1.5号をブチ切る、見事な巨鯉でした…


悔しいです、これだからパンコイは止められないな~


日も傾いて、無念の内に撤退です


もうしばらくは、二子玉通いが続きそうです…


追記:


もう来ないと思っていたサンタから、まさかのクリスマスプレゼント


上州屋のギフトカード5000円分でした


おy…、サンタなりに考えてくれたんですね


有り難く頂戴させていただきますm(__)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

