記事一覧

スポンサーサイト


12.24 二子玉川でパンコイ

カメラを忘れたのでサクッとまとめるが、今日も釣りに行ってきました


パンコイタックルを持ち、自転車に乗り、近場の二子玉へ出撃です



(これは11月の写真)


いますね~、コイの大家族が


早速、撒き餌パンを流しつつ針付きのパンを流します


ちなみに仕掛けは、道糸と針だけというシンプルなもの



自分は伊勢尼の12号を、カエシを潰して使用しています


ん~どうも反応悪く、撒き餌は食えど針付きのパンは食ってくれません


コイって賢い動物なんだよね


繰り返し流す内、パンが水を吸いだんだん沈むようになってきて…


そろそろパンを変えようかと思った矢先、一匹がぬ~と近づいてきてヒット‼


途端に走る走る、緩めておいたドラグが鳴ります


ゆっくり引き寄せ、ネットランディング~



(写真は9月に釣ったもの)


少しヒレがボロボロだったけど、50㎝程の立派なコイをキャッチです‼


通行人の目線が痛かったため、素早くリリース


こちらのコイは浮いた餌には警戒するようで、パンを指で固めて沈めると口を使う様子です


まぁカエシがないためバラシも多く、仕舞には糸を切られる始末


針が付いたまま逃がしてしまったコイ君、申し訳ないですm(__)m


内掛け結び、練習します…


1時間もするとスレてきたため、納竿としました


ヒットは6、7回も、キャッチは2匹


まぁ3ヶ月ぶりのパンコイで、大物の引きを手軽に楽しめ充実したクリスマス釣行になりました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

