記事一覧

スポンサーサイト


7.15 嵐の前のふれーゆ

こんにちは、四国や近畿では台風が猛威を振るったようですね


東京都心では、そこまでではなかったって感じかな?


いずれにせよ週末の釣りは厳しそうだし、その前に行っておいて良かったです


15日の水曜日、嵐の前のふれーゆへ!


当日の午後にカサゴ郎さん と約束して、急いで準備して出掛けました


はじめ現地まで21kmをチャリ走しようと思ったけど、暑さと向かい風に負けました


少し引き返してテイクアトレイン、同時に大幅なタイムロス…




現地に着いたのは、4時半を回った頃でした


激熱ポイントにて、カサゴ郎君と彼の中学の頃のお友達にお会いしました


最近日中はキスが激熱とのことで、自分もまずは投げから!


1投目、仕掛けの着底直後からアタリがあって…






早速、お手てがヌルヌルですよ(笑)


2投目はプルプルッと本命っぽいアタリ




小さいけれど、久々のご対面です!


幸先は良かったけど、潮止まりを迎えて以降さっぱり…


何より横風の強風でPEラインが扱い辛いし、その後投げは置き竿にして適当な感じに…


カサゴ郎君がウキ釣りに変えてメジナを連発してるのを見て、自分もウキにシフトしました


例によって4.5のノベ竿なので、探れるのは足元から3mくらいまで…




レア魚種来ました!今季初のクジメです!


カサゴ郎君は遠投して絶好調、しかし足元では中々アタリがありません






電気ウキな時間になって、ようやくアタリが出始めました…


が、掛かってもバラシの連発orz


原因は恐らく針、お試しに丸セイゴ9号を使ってたけど、メジナには向いてないみたい




伊豆メジナ6号に変えて1投目!


続けて鋭い引き!カサゴ郎君にタモ入れして頂きました m(_ _)m




これは嬉しい!23cmの良型メバル君でした!


さらに中メバルを追加、足元にはメジナより根魚が多いみたい




今度はチビカサゴ、リリース




うーん小さい、やっぱり良型のメジナは沖にいるみたい…


カサゴ郎君とお友達は、遠投で良型メジナをゲットしてました


はじめ小メジナで喜んでたお友達も、やがて釣る度に「小さい、小さい」と…


分かりますその気持ち、そこまで来ると引き返せませんね(笑)




8時半過ぎ納竿、3人合わせたキープです


お二人から、良型メジナと大好きなベラを頂きました m(_ _)m


そして、この日で一番嬉しかった事!




ふれーゆ名物のタヌキに会えた!









ベラを1匹あげたら、満足そうに持って帰っていきました

-----------------------------------

釣行時間: 17:45~20:30(2時間45分)

釣果: メバル×2、カサゴ×1、クジメ×1、メジナ×2、シロギス×1、ヒイラギ×2

出費: 1447円(交通費864円、餌583円)

-----------------------------------

ちょっと物足りなかったけど、一応6目達成ですね


さすがに3人で夜釣りすると賑やかでした(笑)


今度は自転車でふれーゆ行って、半日ちゃんと釣りします

-----------------------------------

2015年、目指せ100目!!


クジメで1目追加


達成まで、残り40目

-----------------------------------





P.S やっぱりベラの煮付けは旨い!

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

向かい風だと自転車ほんと辛いですよね...。
色々な魚種が釣れるのはいいですね!もう少し近ければなぁ...。
狸があたえた餌食べるなんてすごい!猫みたいw都会の狸は人間慣れしてるんでしょかねww

2. Re:こんばんは~

>ヘチ釣り三平さん
向かい風サイクリングは3倍くらい疲れます…
ふれーゆは湾奥とは思えない魚種、魚影の豊富さですねー
ちょっと遠くても、行ってみる価値ありです(笑)
タヌキってそもそも魚食いませんよね…

3. 無題

なかなか両型のメバルが釣れましたね。
うらやましい・・・。
私は夜釣りはきついので、出来れば明るいういちに釣りたいです。
キスがたくさん釣れるといいんですが、贅沢は言わないのでイワシなんかが回ってきませんかね。

4. 無題

タヌキは雑食で、なんでも食べちゃいます
イヌネコ除いたら、間違いなく適応力最強です
都内だろうが田舎だろうがどこにでもいますよー

新宿でも渋谷でも見かけますし、通っていた大学にも2家族が暮らしてましたw
皇居なんてかなり数がいるんじゃないかと

5. Re:こんにちは~

>川越のGGさん
ノベ竿で最高の引きを楽しめました!
自分も出来れば太陽の下、釣りしたいです
イワシは海面にうじゃうじゃ見えて、自分もサビキ持ってこなかったのを後悔しました

6. Re:こんにちは~

>ビッケさん
確かにタヌキは何でも食べそう…
でも、もっと山沿いにいるもんだと思ってました
自分の住む世田谷でも、林でタヌキかアライグマを見かけたことがあります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

