記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7.14 シーズンオフ? & 6月の釣行まとめ

こんにちは、いよいよ台風の季節になりましたねー



大雨の日は、『崖の上のポニョ』でポニョが人間界にやって来るシーンを思い出します



あっ、でもジブリで一番好きなのは千と千尋ですね



さて、台風が来る前に怒涛のように釣行しましたよー



一昨日は、夕方から近所の二子玉へ



いつものテナガポイントですが、すでにシーズン終了の雰囲気でした







釣れるのはヌマチとウキゴリばかり!



何気にウキゴリが古代魚ポリプテルスに見えて、しばらく見惚れてしまったり…



そして、前日に続いて釣れてしまいました!




コクチバスの稚魚、ここでも繁殖してるというのか…



東京都ではリリース禁止などのルールは聞かないし、この日はリリースすることに



実はこの前に20cm位のバスを見ていて、慌ててワームをセットしたけど間に合わず



いてはいけない魚だけど、やっぱり見ると興奮してしまいますねー




2時間足らずのちょい釣りだったけど、肝心のテナガはゼロ!



中流テナガはシーズンインが早かった分、オフも早いようです



今季のテナガエビは、下流へ行って、あと1回やるかどうかっすねー


-----------------------------------


釣行時間: 17:30~19:15(1時間45分)


釣果: コクチバス×1、ウキゴリ×3、ヌマチチブ×2


出費: 0円


-----------------------------------



そんで今更ですが、前月の釣行まとめです


-----------------------------------


釣行回数: 14回(淡水6回、海水8回)


釣行先: 世田谷区2回、大田区1回、狛江市1回、都内某区1回、江東区2回、江戸川区1回、川崎市4回、戸田市1回、川口市1回


釣行時間: 26.5時間


平均釣行時間: 1時間54分


釣果: 11目56匹


【淡水】


テナガエビ×26、ヌマチチブ×4、マブナ×3、オイカワ×1、ニゴイ×1、ウキゴリ×1、スミウキゴリ×1


【海水】


チチブ×11、マハゼ×6、セイゴ×1、イシガニ×1


【ルアー】


セイゴ×1、ニゴイ×1


出費: 8149円(交通費1862円、餌1441円、釣具4846円)


平均釣行出費: 582.07円


バイト収入: 3600円


-----------------------------------


これはひどい…



この釣行回数、この出費にして、この釣果orz



釣行14回の内、ボウズ6回という偉業を成し遂げました!



多くは多摩川にて、ルアーでナマズを狙い続けた結果ですが…



IMG_20150626_002907844.jpg

結局、釣れたのはニゴイ1匹だけorz



もう、全ての釣りに対する自信がなくなりましたねー



IMG_20150622_005749402.jpg


小さいけれど、初めてハードルアーでシーバスが釣れたのが唯一の救いでした



やっぱり自分がルアーマンになるのは100年早いっすね(笑)



何気にルアーに金も掛かるし、今月は餌釣りメインでいきます!

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

すごい釣行回数ですなぁ
素晴らしいです

こちらはすっかり引きこもりになってしまいました笑

2. Re:こんにちは~

>ビッケさん
いくら釣り行っても、釣れてないんで意味ないです…
むしろ釣れないから、行きまくったとも言えますが…
ビッケさんもボウズを恐れず釣りに行きましょう!(笑)

3. 無題

今月もいい釣りしましたね、来月も頑張って
下さい、
私は相変わらず若洲で楽しいアルバイトです、
若洲にもたまにはどうぞ、、、

4. Re:こんにちは~

>ふじやんさん
6月は今年に入って一番散々でした…
今年は若洲あまり良くないみたいですが、またお邪魔させて頂きます!
というか、自分も若洲でアルバイトしたい(笑)

5. あらら

もうテナガも終わりなのですね・・・・・・
せっかく酸素タブレットも買ったのに、早いうちに行っておけばよかったですorz

ルアーは基本味も臭いもしませんし、微妙な動きで魚を騙すのは難しいのでしょうね(^_^;

6. Re:あらら

>ひとけたさん
テナガは終盤ですが、まだワンチャンスありますよ!
ルアーも腕があれば釣れるんでしょうけど、自分には早すぎました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。