記事一覧

スポンサーサイト


7.9,13 登戸で餌バス釣査リベンジ

こんにちは、梅雨の中休みが続いてますねー


自分は昨日から明日まで、3日のOFFになっています


台風も近付いてますし、この間に良い釣りしておきたいですね~


そんな昨日も、夕涼みに登戸へ


餌でのバス釣りを、新鮮なミミズを買い直してリベンジしてみました


タナはベタ底にして、嬉しい外道のマブナなんかに期待しつつ…


一応練り餌も練ってきたけど、ミミズ単体で十分アタリが出ますねー




スゴモロコかな?モロコ属は見分けが難しい…




コクチバス!ちっさいけれど、やっぱりいました!




ちょいサイズアップ、苦しいけどバス持ちしてみたり(笑)






コンスタントに釣れたけど、サイズは上がりませんでした


先日の尺ブナが混じれば、完璧だったのになー


後半サイズアップを狙ってルアーを投げたけど、こっちは何の間違えも起きず…






奥の大学生が花火をやっていたのですが、ルールだと禁止だったはず…




ルールといえば、神奈川県ではバスのリリースは禁止でしたね


1匹逃げられちゃったけど、持って帰って我が家の猫にプレゼントしますかと…


もっと大きいバスが釣れれば、人間が食べる予定だったんですけどねー


というのも、欠かさず見ているYouTubeの健啖隊チャンネルさんが、いつも美味そうにバスを食ってるので…


さて、今回の釣行の結論として…

・登戸でコクチバスは繁殖している

・現在、大きいバスはご無沙汰らしい

・同じサイズならバスよりフナを釣りたい


最後のは個人的な感想ですが、そんな事が分かりましたー

-----------------------------------

釣行時間: 17:15~19:15(2時間)

釣果: コクチバス×5、スゴモロコ×1

出費: 400円(餌400円)

-----------------------------------


忘れてたけど、ボート大会の前日はニューリールのお試しも兼ねて、荒川へ行ってたんでした




紫のトラギアに金のレブロス、このミスマッチなタックルで釣りしてる下手っぴがいたら自分です(笑)




某有名ポイントへやってきたのですが、意外と1時間近く歩かされました…


昼休みの時間的に、釣りできるのは15分足らず!


ここは手堅く餌釣りで、ダウンショットリグに昼食のカニカマを付けて…




何とかブルーギル!さっさと納竿!

-----------------------------------

釣行時間: 14:45~15:00(15分)

釣果: ブルーギル×1

出費: 0円

-----------------------------------

2015年、目指せ100目!!


ブルーギルで1目追加


達成まで、残り41目

-----------------------------------

ちょっと久々の目追加ですね


100目達成は、かなーり厳しい感じになってきました(笑)


追記:


持って帰って、内臓まで処理してあげたバスですが…






黄輔君、お気に召さなかったご様子です…






仕方なく亀さんに完食して頂きましたが…






他人が食べてると、やっぱり欲しくなったみたいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

凄く可愛いバスですね!
このサイズだと美味しそうに見えてしまう...
適当に調理しても実際は美味しんですけどね...40超えてくると美味しそうに見え無いですよね...。

2. Re:こんばんは~

>ヘチ釣り三平さん
可愛いく思うと同時に、繁殖してしまってる事実に悲しくなりました
良い調理法でも見付けて、少しでも外来問題の解決に役立てたらと思います

3. U。・x・)ノ チワン!

初コメントです!
好感が持てる記事です!
またおじゃまします~

4. どーもです(´・ω・`)

急な書き込み失礼致しますm(__)m立ち寄るだけなのは失礼かと思ったのでコメ残していきます^^今後も応援させていただきます!また訪問しますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

