記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6.13 城南島の呪い…

タイトルだけでは、何の事やら…


内容は単純に昨日の釣行記です


昨日は前々からの約束で、城南島へ夜釣りに行って来ました!


授業→部活を終えて、最速で帰って時刻を見ると6時半です


この時間から大森駅へ向かっても、すでに終バスはありません


これ自体は予定通り、今回は自転車で釣り場へ向かう事に決めていたのです




割と日没も近いですが、基本環七真っ直ぐで、迷子になる事はないでしょう!


という見立ては甘くて、見事に方向音痴が炸裂しまして、気付けば訳の分からない細道にorz


慌ててグーグルさんを召還して、現在地を確認!


って、うわーすでに充電がギリギリとか…


こんな時間に、こんなところで充電切れたら、それこそ帰れなくなりますよ!


慌てて全てのアプリを終了して、液晶の明るさを最小にして…


何とか!環七に戻ることが出来ました!




20時前、京浜運河を通過!



そして着きました!家を出てから、1時間ちょいの長旅?でしたー



釣り場左端にて、七原さん と、初めましてのユウさん にお会いしました!



七原さんは、すでにメジナ2匹に、セイゴ1匹を釣られたそうです



自分も早速仕掛けを準備して… 投入ポイントは、沖のテトラ帯周りですか





2投目からアタリがあって、釣れるのは時間の問題だろう!



と、この考えが甘かった…



アタリはあるにはあるけど、何だか食いが浅いですねー



七原さんはポツポツとキャッチ、ユウさんもメジナを上げてボウズを逃れています



仕掛けもタナもほぼ同じなのに!なぜ?



さすがに焦る、安物のナイロンに巻き替えたのが良くなかったのか?



道糸をPEに変えて、アタリをはっきり出す作戦!



ただ時合が過ぎたか、アタリ自体が減った上、予想通りにトラブルが増えるという…



こうなったら、オールナイトでもして、意地でも1匹釣ってやる!



と、決意を固めた頃に…



バキッ!


説明するまでもありませんね…


何の前触れもなく、磯竿が真っ二つに折れましたorz



恐らく地球と戦いすぎて、竿自体が痛んでいたんだと思います


とにかく… 心も折れましたorz



投げ竿に変えて続行したけど、竿自体が短くて、アワセが決まる気がしません…



同時に襲ってくる、空腹、眠気



ここでようやく気付いたのです



オールナイトで釣ったとして、明日の朝まで、自転車漕いで帰る元気は残っているのか?



そんなわけで!涙の!否、勇気ある撤退です!



ボウズで深夜の帰路16kmを漕いで帰る気分というのは…



もういいです、とにかく最悪の一日でしたよ…


-----------------------------------


釣行時間: 20:15~23:15(3時間)


釣果: ナッシング


出費: 827円(餌583円、釣具244円)


-----------------------------------


思い返せば城南島では、一度も良い思いをしたことがありません(ボウズ率67%)



相性の悪い釣り場って、ほんとにあると思いますよ…



そんなわけで、自分が釣れなかったのは、城南島が悪い!



とでも言っておかないと、やってられないじゃないですか…


-----------------------------------


2015年、目指せ100目‼



今回は目追加… どころか釣果なし



達成まで、残り42目


------------------------------------


考えると、釣りほど挫折の多い趣味はないと思いますよ



自分のような、下手糞、貧乏アングラーは特にです



この趣味から解放されれば、どれだけ楽になる事か…



それでも止められない!



釣りが「悪魔の趣味」と呼ばれる意味が分かった気がします(笑)

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

凄いポッキリ行きましたね...。今まで何本も折ってしまってますがいつも竿先ばかりでした。
片道15ぐらいだとやっぱり帰り道の体力不安になって来ますよね...。

2. 無題

むふふふ、おっしゃる通り、悪魔の趣味の域に
入ってきましたね、でもこれからです辛い思いは
そしてその先にはいつか、釣り仙人の域があると
信じて、私も精進していますよ、、、
釣れない日に、真実心から満足できる自分を
目指しています。

3. 無題

心が折れた時の自転車の帰路は何とも言えないよねぇ(;´Д`A

4. 無題

土曜はお疲れ様でした。
竿ポッキンは痛いですね。その色合いはホリデーでしょうか?私もよく使ってました。そこそこの魚を抜いても何度地球を釣っても折れない、当時最高の愛竿でした。
城南島の地球、恐るべしですね。

5. Re:こんにちは~

>ヘチ釣り三平さん
せめて竿先で折れてほしかったです…
磯竿ではこういう事、たまにあります
朝帰りでボウズでは、体力的にも精神的にも帰れなかったです(笑)

6. Re:こんにちは~

>ふじやんさん
早く仙人の域に到達したい…
お互いめげずに頑張りましょう
ところで近々、若洲にふじやんさんの働く姿を見に行く予定です

7. Re:こんにちは~

>らいむちんパパさん
辛かったですねー
自分は何をやっているのかと…
交通費が浮いたはずなのに、それ以上の精神的ダメージでした

8. Re:こんにちは~

>ユウさん
先日はお疲れ様でした
安くて丈夫なホリデー磯です
雑な使い方をし続けて、1年以上活躍してくれたんですけどね…
あの日も何度も、地球に鬼アワセ食らわせてましたので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。