記事一覧

スポンサーサイト


6.6 体育祭を抜け出して…

こんばんは、久々に日中(授業中)の更新です


一昨日我が校は、年に1回の体育祭?学校対抗戦?


何でも良いけど、抜け出して釣りに行ってやるぜ!


んーこの記事を読んで、青春を無駄にしたと後悔する日は来るのでしょうか?


言い訳すると、2,3年生がメインの大会で、自分なんかの出場競技はありません


さらに他人の応援というのは大の苦手、それなら自分の為に時間を使いたい!


強いて言うなら、男子校生活で数回の女子と関われるチャンス!


を、無駄にしたってこと位かな…


しかし、女子より魚を選ぶ俺の青春なのだ!


なんて気持ち悪い自己弁護をして、とにかく釣り場へ向かったのです




3ヶ月ちょいぶりの錦糸町、横十間川ですね


たまたま開催校から近かったのと、短時間で結果が出る釣り場だったので…




情報ではテナガやらヒネハゼやら、ボチボチ釣れ出しているとの事ですね


仕掛けをセットして川底を覗いたけど、ぱっと見は魚影は確認出来ません


それでも、岩陰に仕掛けを垂らすと次々飛び出してきます!






ダボハゼですがorz


こんな時には、諦めずにランガンでしょう!


下流の実績ポイントへ向かうけど、次々オジサンに絡まれて中々進めないという…


女子より魚を選んだは良いけど、まさかオジサンにモテるとは…


ようやく、お目当てのウッドデッキ周りに到着しました


早速、デッキ下に仕掛けを放って…


ん?今一番下のシモリが揺れたかな?



 


来ました!今季の初マハゼで良いのかな?


横十のハゼの生態はちょっと特殊で、これでも昨冬生まれの一番仔と推測されます(便宜上ヒネと呼びますが…)


まだ食いっ気はそんなに無いのか、いわゆる居食いのアタリでしたね




さらにデッキを南下して、レベル1さん、雨男さんにお会いしました


さすがはお二人とも、ヒネハゼ、デキハゼ、テナガとコンプリートしています


確かにこの日は、ハゼよりテナガの活性が高くて、キス針の6号に掛かってきては、ポロポロ落ちます…




何とかキャッチ、これならテナガを狙った方が良かったかも…


最後にレベル1さんに、ヒネハゼのポイントを案内して頂きました






レベル1さんに頂いたホタテの方が、反応が良かった気がします






今年はダボの発育が良いですね、何度もヒネと勘違いしてガッカリしたり…


まとめとして、横十のハゼは少し早くて、今はテナガを狙った方が効率が良いかも…


とはいえ、今季も横十には1シーズンお世話になることでしょう!


今年のハゼの豊漁を祈って、今季初の横十を後にしたのでしたー

-----------------------------------

釣行時間: 13:00~15:30(2時間30分)

釣果: マハゼ×3、テナガエビ×1、チチブ×8

出費: 578円(交通費432円、釣具146円)

-----------------------------------

納竿が3時半、大会の閉会式が4時!


つい熱くなり、粘ってしまって、ばっちり間に合わなかったのは内緒です…

-----------------------------------

2015年、目指せ100目!!


今回は目追加なし


達成まで残り42目

-----------------------------------
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ウッドデッキの下、私も竿と言うか糸だけ入れて良く釣ってました!
昔、友達がアカエイ掛けてタモも無いからかなり大騒ぎした記憶w
下流のクローバー橋?なんかクロスしてる大きい橋の下にボラが湧いててボラ釣りたいなぁと良く思ってました...

2. 無題

学校で友達と交流することは、勉強と同じ位に大切ですよ。
学校行事は友達との交流のチャンスでもある。
魚との交流もいいけど、友達との交流も大切にしてね。

3. 記憶にあるなぁ~

体育祭抜け出し、記憶にありますね(笑)
友達と一緒に抜け出したので少し違うかもしれませんがw

社会人になると、学生いいなぁ~と思ったりもしますが、何をやっても良い思いで!!
怒られるも、褒められるも「今」を楽しんで下さい☆

4. Re:こんにちは~

>ヘチ釣り三平さん
ウッドデッキ下は、デッカいハゼやテナガが沢山潜んでますよね
一度、釣れたデキハゼが食いちぎられたのはアカエイの仕業だったのかも…
クローバー橋下は、たまにクロダイも見えたりします

5. Re:こんにちは~

>川越のGGさん
この後、友達と深夜まで遊んでました(笑)
付き合い悪いと言われがちなので、友達との時間も大切にしていきたいです

6. Re:記憶にあるなぁ~

>ぱらりあさん
抜け出し自体は、共犯者が沢山います(笑)
高校に入って、毎日が楽しくなりました!
今の内に遊べるだけ遊んでおきます(笑)

7. 無題

お久しぶりです!

骨折も治りそろそろ釣りに行こうかと思い始めてます。
授業中にブログ更新大丈夫なんですか?
高校だと

8. Re:こんにちは~

>ぴーすけちゃんさん
お久しぶりです!
お怪我、回復されて良かったですね
久々の釣行記、期待しています!
授業中の更新は良くないですねー

9. どうも、初めまして☆

急な書き込みで驚かせてしまったらすいません!これからも、お互い面白い情報を配信しましょう(*´ω`)良かったら遊びにきてください☆では、また来ます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

