記事一覧

スポンサーサイト


12.12 ブログ開設以来初めての…

先日のヘラ入れ食いの光景が忘れられずに…


安物のヘラ仕掛けを買って、多摩川へ



水道橋下ワンドでは、今日もヘラ師が確認出来ます(カメラの設定が…)


しばらく見てたが、誰も竿を絞っている様子はありません


てか、ここでヘラブナ釣れてるの見たことないな(コイ,マブナならありますが…)


んで、自分が今回竿を出すのもここではありません



例の砂利穴、先行者は一名


仕掛けを作る間ずっと見ていたが、全然釣れてません


おかしい、先日のおっちゃんは入れ食い状態だったのに…


だが、仮にも初めて多摩川でヘラが釣れた現場を目撃した場所、このまま帰るわけには行かぬ



600円くらいの安物仕掛けを、13尺の安物カーボン竿にセットして…


両グルテン(安物)の底釣り(?)っぽいことをやってみました


1時間半頑張った結果から言いますと、ボウズです(泣)


当ブログ開設以来、初めてのボウズです

実際、ウキはずっと動いていました


まぁアワせても乗らないから、雑魚が突っついてたんだろうけど…


一時間くらいして、秋田狐針にアカムシを付け雑魚を引っ掛けようとしたんです


一投でウキが入り、アワせると雑魚じゃない引きが…


数秒でハリス切れorz


もう一度、針を大きくするがそれっきり…


やりきれない出来事でした、、、


納竿後、ぶらぶらと神奈川県まで散歩します



水道橋上からワンドを見下ろすが、さっぱり魚影が確認出来ません




半ばヤケクソで、写真の腕を磨きました~


追記:


先日クリスマスに向け、ツリーを出しました



てっぺんにヘラウキ、 飾りには生きた猫が、我が家流です(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

