記事一覧

スポンサーサイト


5.4,5 GW釣行記②~横須賀,葉山編~

それでは、前回 の続編です


渋滞で泣く泣く精進湖行きを諦めて、宿泊地である葉山方面へと向かったじょにやん一家




御殿場でランチ、初めてのcoco壱番屋です!!


1辛は余裕、10辛というのが非常に気になる(絶対食えない…)


まー早く出発したこともあり、その後渋滞がなかったこともあり、予定より早く三浦半島に突入しました


それも母が横須賀でショッピングするとのことで、期せずして釣りのチャンスが!!


折角なので、前から気になってたうみかぜ公園を初釣査してみましょう


車の中で検索すると、主にイワシとキスが釣れてるみたい


まーキスかなーと、この判断が大失敗でした…






4時前現地着、右も左も人、人、人…


と思ったら、駐車場の目の前だけ、ぽっかりスペースが空いています




それでは今日は、男らしく投げの1本勝負です!!




1投目、チビメゴチとヒトデのダブル、幸先良いんだか悪いんだか…


しかしその後はさっぱり、遠投、近投とも反応がありません


一方夕まづめになり、イワシの群れが接岸した模様、辺りではカゴで爆釣中です


そんで右から左からウキが飛んできて、正直投げは成立しません…


そして日没を迎える前に、早くも家族から納竿コール、つまりは買い物が終わったらしい

-----------------------------------

釣行時間: 16:45~18:00(1時間15分)

釣果: ネズミゴチ×1

出費: 0円

-----------------------------------

この日イワシは絶好調だったようで、型もそれなりに大きめでした


初めてのうみかぜでしたが、今はファミリーでイワシ狙いがオススメですねー

-----------------------------------


のんびり起床した翌日でしたが、一応葉山の海も見ておくことに…



この日は注意報も出る超強風、釣りには厳しいコンディション…




半分風裏となる、逗子浄化センター裏へとやって来ましたー


この日も投げ釣り、意地でも今年のファーストキスをゲットするのだ!!




1投目から良い感触、ってクサフグのスレですか…


その後もグーフー絶好調で、スパスパハリスを切られますねー






さらにはヒイラギの猛攻、キス君はどこだー


風が止むのを待ち今日一の遠投、ようやくプルプルッと本命のアタリです!!




2015年のファーストキッス♥


サイズアップを狙うけど、ここで最後の仕掛けがフグの餌食に!!


仕方なく針を結ぶところから、って今度は強風で針パックが大海原へorz


しばし考えて納竿を決意、だがここで隣のオジサンの穴釣りでカサゴゲットの瞬間を目撃してしまったのです(笑)


タックルケースを漁って丸セイゴの9号を発見、初めての穴釣りに挑戦してみます




小さいけれどカサゴ君、びっくりする位あっさい穴で食ってきたなー


さらに掛けたけど、今度は潜られてゲームオーバーorz


いやしかし、穴釣りって楽しいですねー




昼食を取って、さぁ暇になり、結局午後も釣りに出た自分


さっきと同じポイントで、まぁ完全に午前の釣りの再現です




すっかり風も止み、暖かな釣り日和となりました






ピンながらキスを3匹追加、聞くとこの時期はこのサイズしか出ないらしい…




穴釣りではササノハ1匹、やっぱりカサゴの魚影は薄めかな…




隣のウキ師は何やら大物に仕掛けを切られてた、お悔やみを申し上げて納竿です




この日のキープ、まぁ葉山らしく可も不可もない感じですね…

-----------------------------------

釣行時間: 7:45~10:15、14:45~16:45(4時間30分)

釣果: シロギス×4、カサゴ×1、ヒイラギ×6、ネズミゴチ×4、ササノハベラ×1

出費: 853円(餌540円、釣具313円)

-----------------------------------



今日もここらで画像の枚数制限、それでは続編はまた明日!!

-----------------------------------

2015年、目指せ100目!!


シロギス、ヒイラギ、ササノハベラで3目追加


達成まで、残り60目

-----------------------------------

スポンサーサイト

コメント

1. テナガ

本日六郷に出撃。サイトで見事大物ゲット!←2尾
小型~中型がメインとはいえ楽しかった。

大量に余ったジャリメを使用したのも効いたかも。

荒川の近況が聞きたかったけど、出撃出来なかったみたいで・・・残念だったね。

2. Re:テナガ

>コロンボさん
シーズン初期は大型の♂が出るみたいですね
今すぐにでも六郷へ飛んでいきたいです(笑)
ちなみにチョコレート護岸では、4月から釣れてたみたいです
荒川釣査は必ず今月中に!!

3. ココイチは

釣りネタスルーでコメント。
ココイチは三辛まではカレーの味がしてうまいけどそれ以上は辛いだけになります。
個人差があるかもですが。

あとね食べた後翌日に出口が異常に辛い(下でゴメン)のはもうおじさん無理かなぁ。

4. Re:ココイチは

>ジュジュさん
さすが(ゲテ)食通のジュジュさんですね
検索をかけると、5辛なんかは唐辛子の味しかしないとか…
次は3辛に挑戦してみます‼

5. おお

初キスおめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

私はまだ釣ったことないですが、この時期でもう釣れるのですね~

そして穴釣りのカサゴ、何回狙いに行っても釣れなかった身としては、小さくても羨ましいです(笑)

6. Re:おお

>ひとけたさん
ありがとうございます!
とはいえ、小型ばかりでしたが…
キスは水温15度以上が適温みたいです
穴釣りはいるかいないか、場所がほとんどだと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

