記事一覧

スポンサーサイト


12.8 癒しを求めて多摩川へ

やっぱ週末はテスト期間とか関係なく、釣りに行きたい‼

やってきたのは登戸の池、前に多摩川は竿納めなんて書いたのですが…

今日はいつもヘラのおっちゃんが占拠していた対岸へ

この時期のマブナは深場かな?

釣り少年じょにやんの小物奮闘記
なんて初め4.5mの長竿を使うが、これが長くて重くて取り回しが悪い(カメラの設定が…)

釣り少年じょにやんの小物奮闘記
やはり釣れずとも、2.1mの短竿が自分には似合っています

うん、釣れないけど(笑)

結構水が澄んでるんだけど、魚影が一切確認できませんorz

釣り少年じょにやんの小物奮闘記
ようやくウキが動き出しました

といえど、れーてん何ミリ単位でウキがピクピクする程度

アワせるとこんなのが掛かるけど、9割9分は水面で落下します…

場所を変えつつ粘ったが、フナの「フ」の字もありません

他の小物釣り師、ヘラ師もダメっぽいので移動です

本流,水門などチェックしたけどアタリなし…

大きく場所を変えてみましょう

釣り少年じょにやんの小物奮闘記
水道橋を渡り、神奈川県から東京都へ(カメラの設定回復なりw)

釣り少年じょにやんの小物奮闘記
狛江高校前の砂利穴へやって来ました

こちら今夏はオイカワがかな~り釣れたポイントです

中々ウキに反応が出ない中、粘っていると…

掛かった‼

釣り少年じょにやんの小物奮闘記
近くのヘラ師に(笑)

腕がいいのか、バンバン釣ってましたよ~

ついに自分にも、掛かった‼

根に(泣)

その後も順調に根を掛けまして、針切れとなり納竿です

帰り掛けに、件のヘラ師に話し掛けられ…

釣り少年じょにやんの小物奮闘記
使わないから、とこんなに針を頂きましたm(__)m



少しヘラについても教えて下さり、お陰でヘラの野釣りにも興味が出てしまいましたよ~
$釣り少年じょにやんの小物奮闘記
写真は昔、管釣りで釣ったもの

釣果は冬を感じさせるものとなりましたが、試験期間中の癒しにはなった釣行でした
スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは

こんにちは
いいですね多摩川(^^)
自分もいつか行ってみたいです

2. はじめまして(^v^)

コメント有難うございます
多摩川って皆さんが思っている以上に自然いっぱいです
これから冬ですが春先になればまた魚も人も活性が上がってきます(笑)
ゆぅゆぅさんも是非いらしてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

