記事一覧

スポンサーサイト


4.23,26 連敗!! 多摩川4月後半戦!!

こんばんは、GWは家族で山中湖に来ています


まぁ家族旅行となると、釣り三昧とはいきませんよねー


早く自立して、自由にあちこち行きたいな…


さて今回は、忘れ去られていた釣行ネタをアップしておきます


忘れらていただけあり、連敗続きだった多摩川の4月後半戦です


23日は、放課後にちょい登戸へ


まずは保険のマルタを狙いに、下流の瀬へと向かいます




ちなみにリーダーラインを忘れてしまったため、途中ダ○ソーで購入しました


最近ダ○ソーを、完全に釣具屋と認識している自分がいます(笑)








そして保険のはずのマルタでしたが、どこにもその姿が見えません


反応といえば、何故だかコイがバイブレーションを追ってきたのみ…




早くもシーズン終了か、諦めて本命狙いに切り替えました


本命というのは、最近好調というコクチバスです




まー好調との噂でか、現場は管釣り状態でした…


そんなハイプレッシャーの中で釣る技術なんて、自分が持ち合わせているはずがありません


ちなみに最後は、ミ○ズの熊○郎を投げてたなんて言えません(笑)


確か周りでも、1人が釣るのを見ただけだったかな…

-----------------------------------

実釣時間: 16:45~18:30(1時間45分)

釣果: ナッシング

出費: 483円(交通費375円、釣具108円)

-----------------------------------

何を血迷ったか、26日も多摩川へ




前から長いノベ竿が欲しくて、行きのJ州屋にて、右の安物グラスロッドを購入しました




GWを前に、連日大盛況の登戸です


さて小鮒池にて、まさかのふじやんさんにお会いしました


朝から釣って小鮒が2匹、これから(呑み屋へ)お帰りとのこと




そんな帰り際に、差し入れを頂いてしまいました m(_ _)m




自分もニューロッドの入魂を目標に、まずは小鮒を狙ってみましたー


…って1600円で4.5mだけに、自重が262gと流石に重い


最初のアタリが出る前に、竿を持ってるのが嫌になりました…


軽量のルアータックルに持ち替えて、ダメ元で本流をラン&ガン


下流の瀬にてマルタのシーズンオフを再確認!!


堰上に戻って、コクチバスを狙うも撃沈!!




スモール狙いに関しては、一度何かを掛けたけどバラシorz


まー思い返すと、マルタっぽい引きだったかな…


そんなわけで、モヤモヤな4月の後半戦でした!!

-----------------------------------

実釣時間: 15:30~17:30(2時間)

釣果: ナッシング

出費: 2090円(釣具2090円)

------------------------------------

ここで切り替えて、GW中に一度でも良い釣りがしたい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

