記事一覧

スポンサーサイト


4.28 年に一度の野釣りに向けて

ちょい久々&夜分遅くの更新、失礼します m(_ _)m


かなり眠いこともあり、今日は短めで…


突然ですが明日、というかもう今日ですね


ハゼ釣り仲間と、手賀川で乗っ込みブナを狙って参ります


去年のこの時期にも行ったポイントですが、恐らく年に一度のマブナの野釣りになりそうです


先程ようやく仕掛けを作り終えまして、遠足前の小学生気分な現在です


目標はツ抜け、それに尺上ゲット!!


そんなわけで、先週日曜は登戸でマブナ釣りの練習をしてました




が、午後の2時間やってのアタリなしorz


かえってトラウマになる釣行になりました


このまま手賀川へは行かれない!!


翌日の月曜の放課後も、マブナを狙って連続釣行です


学校至近のH池、今月上旬だかに撃沈したポイントです


4時半頃現地着、予想通りに健児さんが先に釣っていました


明るい内から3匹釣れたと、状況は悪くなさそうです




タナ合わせ中にヒット、久々に釣れたのはウグイです


そしてこのウグイが臭い、異常に臭い


初っ端から臭い手で釣りする羽目になるとは、何の罰ゲームなんだろう…


やがて時合いを告げる、5時の時報が鳴りました


予想通りに、ここから連発!!






オタマジャクシがorz


アタリも出て口にも掛かるけど、両生類を初めて釣ったのです


そんでようやく、マブナがポツポツと釣れ始めました













あくまでポツポツ、型も小さめです


金魚が釣れると、やっぱり萎えますね(笑)


ただ隣では健児さんがハリスを切られるなど、大物もいるにはいるようです


日も暮れた頃、ようやく良型っぽい引きが!!




とはいえ抜き上げサイズ、まぁ満足して納竿です

-----------------------------------

釣行時間: 16:30~18:15(1時間45分)

釣果: マブナ×6、ウグイ×1、金魚×1、(キ○タマジャクシ×3)

出費: 471円(交通費328円、釣具343円)

-----------------------------------

最終的にマブナ6匹と、トラウマは多消えたかなーと…


その後モ○バーガーにて、健児さんにご馳走になりました m(_ _)m


最近、釣行の度に誰かにご馳走様になっています…


10日からはバイトも始まるし、いつかは奢る側になりたいものですねー


それでは話が逸れたけど、本日は水郷のマブナ釣りを楽しんで参ります!!


それと27日の釣行については、また後日詳しく記事にしようと思います(ボウズだけど…)
スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

オタマジャクシと金魚はチョット笑いましたw

一瞬オタマジャクシがヒルに見えましたが
(^_^;)

2. 無題

オタマジャクシ(゜Д゜)

3. Re:こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

>らいむちんパパさん
金魚はまだしも、オタマジャクシには∑(゚ω゚ノ)ノでした(笑)
まぁ雑食性ですし、春のタナゴ釣りなどではお馴染みの外道とのことです

4. Re:こんばんはー

>ビッケさん
ゴミだと思って触ったところ、ブニッとした感触(笑)
うじゃうじゃいましたが、釣れちゃうものですね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

