記事一覧

スポンサーサイト


4.17 至れり尽くせりのボウズ

こんばんは、ちょい久々の更新です



というのも、高校生活が始まって、やや忙しめの毎日です



先週は連日、色んなところに仮入部に行っていましたー



まぁ結論としては、ボート部に入ってみようかなーと…



自分の学校のボート部は、埼玉の戸田公園の競艇場で練習してます



戸田公園といえば、テナガにスモールにシーバスに…



もっ、もちろん、部活後の釣りが目的で入るわけではありません(汗)



いや、正確には釣り「だけが」目的で入るわけではありません‼



もちろん、ボートも楽しいですよ、こう自由な感じで…



そんなわけで、本題の釣行記です(汗)



先週は金曜が入学式の代休で、多摩川に行くと決めていましたー



久々に毎日部活して、全身筋肉痛での自転車釣行です




やや増水、東名下~堰下までマルタの瀬付きは対岸に1ヶ所のみ




途中チェックした、グー〇ルマップで発見した釣れそうな池も、実際は浅くてコイばかり



結局釣りをしないまま、登戸までやって来ました



収穫ゼロの往路に思えて、1つ驚く光景を見ることが出来ました



とある荒瀬の中を泳ぐ、ヘラの群れを発見したのです




分かり辛いけど、写真中央辺りにヘラが写っています



人間が溺れるレベルの激流の中でも、魚は平気なものですねー





さて登戸に着いたので、小鮒池でマブナを狙うことに



ヘラスレ2号に餌は蒸しパン、やっぱり竿は2.4mでは短いなー



届く範囲には、掛からないジャミしかいないみたいです



苦戦してると背後に人の気配、振り向くとジローさんでした



早速、お土産があると、巨大な紙袋を渡されました



中身を見ると、前に約束していた、使わなくなったというルアーです




写真の他にも、沢山のルアーを頂いてしまいましたm(__)m



どれも廃盤になったものなど、レアなお宝ばかりです



マルタにスモールにシーバスに、色んな釣りに使えそうですねー



おまけで昭和の刑事ドラマ、「特捜最前線」のDVDも入っていました(笑)



さらに約束の、マルタのフライフィッシングを教えて下さるといいます‼



早速マブナタックルは片付けて、下流の瀬に引き返します





初めてのウエーダー‼





初めてのフライタックル‼





フライはこんなの、意外と小さい‼



そんで何も分からないまま、実釣開始です



キャストも分からないので、足元に落としてフライを流します




川の真ん中から、意外と流れが強くて足元が怖いですねー



新鮮な釣りだったけど、肝心のマルタがいませんでした…




突然のフライデビュー戦は、ほろ苦いボウズに終わってしまいました…



その後、ジローさんに二子玉でコーヒーをご馳走になりましたm(__)m



ルアーを頂き、フライを教えて頂き、ご馳走になって、至れり尽くせりの釣行でした



これで釣果が伴わないのは、完全に自分の腕の問題ですねorz



そんなわけで、しばらく多摩川で修業します…


-----------------------------------


釣行時間: 13:30~16:00(2時間30分)


釣果: ナッシング


出費: 322円(釣具322円)


-----------------------------------

スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは

高校生活楽しんでいるようで何よりです(^_^)

フライフィッシング、楽しそうですね~

2. Re:こんばんは~

>ひとけたさん
高校に入って、毎日が楽しくなりました
フライフィッシング、お金があれば今すぐタックルを揃えたい位です…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

