記事一覧

スポンサーサイト


4.13 すみよしフナ釣り大会 & 3月の釣行まとめ

こんばんは、一昨日スマホを手に入れたじょにやんです


買い換えたとかじゃなく、携帯自体初めてですね


今時、高校まで携帯持ってなかった人って、絶滅危惧種な気がします


ちなみに、台湾メーカーASUS(エースース)のZenfoneという格安の機種です


デジカメから画像を取り込まなくていいのは、ブログを書く上でかなり楽になりますね


といって今回はPCからの投稿、やっぱりキーボードが打ちやすいというのもあるわけで…


えー一昨日は、江戸前ハゼ釣り「すみよし会」でフナ釣り大会でした


前述の通り、渋谷でスマホを買ってから、釣り場へ向かいます




1時半頃ポイント着、すでに現地では酒盛りが始まっています

しばしダベったり、おでんを頂いたりした後、実釣開始です


ところで、皆さんと話していると、「釣り人はスケベ」というのが事実だと分かりますね(笑)


ちなみに、この大会では、最大魚を釣った人に豪華景品があるといいます


時間は日の出~4時半まで、現在は会長の釣った25㎝がトップとのこと


まぁ自分に豪華景品はもったいないとして、優勝しない程度のマブナが釣りたい(笑)




ヘラスレ3号、餌は上針にグルテン1、下針に食わせの蒸しパンです


えー結果から言うとボウズ、特に書くこともありませんorz






釣果と言えるのは、スレで掛かったクチボソ3匹




それと1匹は、奇跡的に口にもフッキング(笑)


大会の結果としては、浅草のおやっさんが26㎝のヘラで優勝でしたー


ちなみに、大会中におやっさんのポイントを盗んで、フナをバラしていたのは内緒です(笑)




そして表彰式、おやっさんに豪華景品が送られます




豪華景品とは大会参加者の竿六さん作、竹竿と餌箱のセットです‼


あくまで趣味で作ったとのことですが、素人目にもそのクオリティーの高さが分かります


まぁ自分には、もったいなくてとても使えないけど、さすがにボウズは悔しい‼


同じくボウズの健児さん と、大会終了後に悪あがきです(笑)


改めておやっさんのポイントを盗むと、早速ジワーッとウキが入ります‼




にぶーい引き、浮いてきたのはこちらです




まさに川の王様、重さなら優勝な気がしますorz


まぁオチもついて、ブログネタになったので良しとします…

-----------------------------------

釣行時間: 14:00~17:15(3時間15分)

釣果: クチボソ×4、ミシシッピアカミミガメ×1

出費: 474円(交通費474円)

-----------------------------------

記事も短いので、3月の釣行まとめも追加します

-----------------------------------

釣行回数: 15回(淡水9回、海水6回)

釣行先: 世田谷区6回、江東区1回、川崎市1回、横須賀市1回、北谷町1回、沖縄市1回、与那原町1回、那覇市3回

釣行時間: 28時間45分

平均釣行時間: 1時間55分

釣果: 12目21匹

【淡水】

マルタ×7、コイ×2、ナイルティラピア×2、コクチバス×1、マブナ×1、ウグイ×1

【海水】

メバル×2、オキフエダイ×1、セッパリサギ×1、アマミスズメダイ×1、ヒレナガスズメダイ×1、ルリスズメダイ×1

【ルアー】

マルタ×7、コイ×2、メバル×2、コクチバス×1、ウグイ×1、オキフエダイ×1

出費: 7413円(餌425円、交通費1131円、釣具5837円)

平均釣行出費: 494.2円

-----------------------------------

いくら春休みとはいえ、釣行回数がキチガイですね(笑)


そんで回数の割に、かなりショボめの釣果ですorz


というのも、この月は調子に乗ってルアーばかり投げていた気がします


まぁ下手糞なりに、たまには釣れることもあるわけで…




3日 、二子玉にて初マルタ




6日 、同じく二子玉にてスプーンで70upのコイ




13日 、またまた二子玉にて40upの初スモール


…など、メモリアルフィッシュも割と釣れました(二子玉でしか釣ってねぇw)


月末には、沖縄の祖父母のもとに1週間ほど滞在しました


まぁ釣果としては最悪でしたねー




最後の最後に、念願のホシギス が釣れたのが唯一の救いでした


そんなわけで、気付けば1年の4分の1が終わったんですねー


とりま今月は、ルアーでシーバスとコクチバス、それぞれ1匹‼
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

フットワークが軽いのは良いことですぞ

おっさんは仕事が修羅場になってしまい、釣りに行けません・・・
休日も予定が入ってるか体力回復のために寝てるか・・・

2. Re:こんばんは~

>ビッケさん
返信、遅くなりましたm(__)m
フットワークが軽いというか、単に暇人だっただけです(笑)
皆さんお忙しいのに、釣りばっかして申し訳ない位ですね…
お仕事、頑張って下さい‼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

