記事一覧

スポンサーサイト


4.10 公認の放課後多摩川釣行

いよいよ、新たに高校生活がスタートしました



中高一貫でそのまま上に上がった形ですが、中学と校風は全く違っています



とにかく自由ですね、ほんとに同じ学校なの?ってくらい



持ち物も規制がなく、放課後は寄り道もOKとか…



となると、堂々と放課後釣行が可能なわけですねー



というか、学校帰りに釣りに行く奴なんて考慮されていないのでしょう



まぁタモ網背負って登校したら、さすがに指導は食らうかな?(いつかは必ずw)



そんなわけで、本日は高校生活初めての放課後釣行でしたー



向かったのは多摩川、駅としては小田急登戸駅です



本命を狙う前に、まずはマルタ辺りでボウズを逃れましょう




湯河原堰を越え、歩くこと約15分…




前回マルタ爆釣の多摩高前の瀬にやって来ましたー



瀬付きなし、というか瀬のど真ん中にフライマン



立ち込むのは良いとして、産卵床を荒らしてしまわないか心配ですね…



そんなフライマンを釣り上げないよう、下流を攻めます



予想外にもすぐヒット、ってドラグフルロックじゃん‼



案の定バラシ、さらに手前の激流で1バラシ




ようやくキャッチ、小ぶりなウグイ君ですねー




その後にょろにょろを投入したけど、さすがに大きすぎかな?



バイトはあったけど、掛かりませんでしたー



そんな陸っぱりルアーマンの苦戦の一方、立ち込むフライマンは爆釣中です



実際魚は沢山いて、瀬の中に人がいなければ瀬付きもあったのかなーと…



雨も本降りになって来たので、自分は本命を狙いに堰上へ




スプリットショットリグ、本命ターゲットとはコクチバスです(ナマズも大歓迎)



予想以上の雨足で、橋下での釣りを余儀なくされました



色々試したけど、そう簡単に釣れるものではありませんね…



さっぱりアタリなし、早めの撤収となりましたー


-----------------------------------


釣行時間: 16:30~18:00(1時間30分)


釣果: ウグイ×1


出費: 763円(交通費375円、釣具388円)


-----------------------------------


最後に放課後釣行を考えている、釣りキチ学生にアドバイス



雨降る河原に、制服+革靴で行くのはNGです‼



予想通りに滑って落水して、制服びしょびしょになりました(笑)



そんなわけで、今後は放課後釣行の数も増えるかな?

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

早速制服ビショビショにしたら怒られちゃうよ?w

2. Re:こんばんは~

>らいむちんパパさん
まぁ制服は中学と一緒のものなので…
とはいえ、大切にしないとですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

