記事一覧

スポンサーサイト


4.2 オレンジ色の瀬で

こんにちは、今日は生憎の雨ですねー



明後日の高校入学式まで、桜は残ってくれるかな?




写真は2日、登戸の二ヶ嶺用水で撮影した桜です



沖縄から帰って来た翌日の2日は、そんな花見を兼ねた多摩川釣行でしたー




約2週間ぶりの多摩川、写真は二子玉ですが魚の気配はありません




上流へ移動して東名高速下、何やらマルタ釣りを生放送している様子



カメラの前で釣ってやろうと、隣に入ってスプーンを投げます



結果、カメラの前で2バラシ、お願いだから放送しないでー (泣)



さらに上流の堰下の瀬まで、瀬付きのある場所は、どこも人、人、人





明るい内は、堰上登戸の小鮒池にてマブナを狙うことに



ここはジローさんより「泣き尺連発」の速報を受けていて、期待が高まります



釣り人も多くて、水深のあるポイントはすでに人で埋まっている状況です


その中に見覚えのある釣り師の姿、ジローさんじゃん‼



実際に泣き尺マブナの写真を見せて頂き、期待を新たに実釣開始~



しかしアタリが無い、やはり水深のあるポイントが有利なのか?




気分転換に、さらに上流のマブナポイントまでやって来ました



辺りは満開の桜、釣りというより花見の雰囲気




ちょっとしかやってないけど、釣れたのはスゴモロコ1匹だけでした



登戸の小鮒池に戻ると、ジローさんが一級ポイントを確保して下さっていました



なるほどアタリが出る、ただ小さいのかヘラスレ3号には掛かりません



ジローさんは隣でしっかり小鮒を2匹ゲッツ、さすがですねー


無念のボウズの帰り道、多摩高前の瀬が何やら騒がしい…



見ると一面のマルタの瀬付き、その数川面がオレンジ色に見えるほど‼





しかも空いている、なんて美味しい状況なんだ‼



早速スプーンをキャストすると、怒涛の入れ食いです













あっという間にマルタ4本のウグイ1本、4枚目の写真がウグイです



手前の激流と足場の悪さで、これでも3分の2はバラしています



その中には、ルアーでは初めてのニゴイも含まれていて、これは流石に悔しかったなー



1枚目の写真で分かる通り、足元は滑りやすいフェンス護岸、落ちたら激流



ある意味、命懸けなポイントですねー




最後に二子玉で、ジローさんにコーヒーをご馳走になりましたm(__)m



この日の自転車での走行距離は、実に30㎞弱



いつもは永遠に思える道のりでも、知り合いと走るとあっという間ですね



そんなわけで、久々の多摩川で、久々に良い釣りが出来たのでしたー



-----------------------------------


実釣時間: 13:30~17:30(4時間)


釣果: マルタ×4、ウグイ×1、スゴモロコ×1


出費: 324円(釣具324円)


-----------------------------------

スポンサーサイト

コメント

1. 禍福は糾える縄の何とやら・・・

マブナ釣りは残念な結果だったけど、マルタ釣りは大量遡上にぶつかって(じょにゃん君が釣っているのを)見ているだけでも楽しかった。

>ウィンナーコーヒー
やっと満足のいくザラメ入りに出会えた。(苦笑)
お付き合い、ありがとう!
独りじゃ入れなくって・・・。(爆)

次回までにエッグフライを更新しとかなきゃね。スモール対策にナーンチャッテ・イワイミノーは既に巻いてあるんだけど・・・。

2. 無題

おかえりなさい

そして相変わらずフットワーク軽いですなぁ
30kmとか・・・笑

そして今夜も・・・偉い!

3. Re:禍福は糾える縄の何とやら・・・

>コロンボさん
先日はお世話になりました‼
お蔭様で楽しい一日になりましたー
泣き尺マブナにスモールにニゴイ、しばらくは多摩川で楽しめそうです
近い内に、また多摩川で会いましょう

4. Re:こんばんはー

>ビッケさん
偉いというか、釣りバカ全開なだけですねー
フットワークの軽さだけが、持ち前になっています
多摩川行く度、ケツが痛いです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

