記事一覧

スポンサーサイト


3.14 横須賀メバル15分勝負‼

先週末は、家族で1泊2日の三浦旅行でした


初日は横須賀へ、夕食前にメバろうという自分の中だけのプランだったが…


まさかの渋滞、現地到着は回転寿司の予約時刻のギリギリでしたorz


それでも店舗裏の護岸にて、3投だけなら‼


ところで先日トラウトロッドを盗まれたことにより、軽いリグを使った釣りが出来なくなった自分


手持ちのバスロッド(適合ルアーウエイト3~10g)で、どうにかメバリングがしたい‼


そこで購入したのがこちら、シンキングタイプの飛ばしウキです



リグを重くしつつ、ごく軽量なJHを接続して自然な釣りが出来るという優れものです


前置きはいいとして早速キャスト、なるほどぶっ飛びます


1投目、表層をゆっくり巻くが反応がない


2投目、思い切ってボトムへ、何かがヒットしたけどバラシorz


3投目、改めボトムを引くが反応がない、終了‼


って、色々購入して、あんなにイメトレしたのに、あんまりじゃないか~


夕食後、家族に懇願して15分だけの釣行許可を頂きました(笑)


早速、実績のある近くの漁港へ


1投目、遠投した沖の表層で早速ヒット‼



この写真だと良型に見えなくもないですね~



こちらが実際のサイズ、ビームスティック1.5inにて





足元護岸沿いを引いて1匹追加、あっという間の15分でした


アタリは3投に1回位あり、粘ればツ抜けも夢じゃなかったはず…


後ろ髪を引かれる思いで、聖地横須賀を後にしたのでした


-----------------------------------


実釣時間: 19:45~20:00(15分)


釣果: メバル×2


出費: 828円(釣具828円)


------------------------------------


まぁバスロッドでもメバリングが成立したことは、大きな収穫になりました


この日は葉山のマンションに宿泊、翌日は適当に堤防を回ってみました



A防波堤、釣り人の入りはそこそこですね



堤防先端にて、稚アユを爆釣しているベテランさんを発見しました


海面を覗くと、確かに表層に稚アユの群れが確認できます


それだけ潮は澄んでいますが、一方で稚アユ以外の魚影は確認出来ません


メバルでも見えたらアイスジグで狙う予定だったけど、結局竿を出す事はありませんでした



午後は妹の希望で、八景島の遊園地へ


まぁ自分は遊園地は大の苦手なので、乗り物なんかには乗っていません


それでも釣り場を視察したり、海の風に当たっているだけで幸せな一時を過ごせました





八景島対岸は、長潮ながらかなりの釣り人で賑わっています


軽く見て回ったけど、目立った釣果は確認出来ません


やはり海の中の春は、まだまだ遠いのかもしれませんね


そんなわけで、割と充実した週末になったのでした~


そんで明日は中学の卒業式です


ブログ説明欄の「現役中学生が送る…」なんて文言も変えないとな~

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こうなったら、シーパラで真鯛を爆釣しちゃいましょう!(^O^)/

2. 無題

メバトロボールなかなかでしょ!
なぜか私のメバトロは糸の通りが悪くてセットに時間が掛かります...

3. おはようございます

はじめに、ご卒業おめでとうございますm(_ _)m

これからは現役高校生という肩書きになるわけですが、やることが増えて忙しくなるかと思いますので、うまく両立を図ってくださいね(笑)

それにしても、旅行先の外食時間にまで釣りとは、凄まじい執念ですね(^_^ゞ

4. Re:こんばんは~

>サビキーノ斉藤勉さん
シーパラ内に新設されていた食育コーナーなる場所では、生簀で釣り体験が楽しめるらしいです

5. Re:こんばんは~

>ユウさん
ユウさんのブログを参考にさせて頂きました‼
アタリ連発で、かなり強力なウエポンだと感じました
リグを組むのが面倒なのが唯一の難点ですね

6. Re:こんばんは~

>ひとけたさん
ありがとうございます‼
釣りばっかしてられるのも今の内だけですね(笑)
やはり横須賀まで行って、釣りをしないわけにはいきませんよね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

