記事一覧

スポンサーサイト


3.12 消えたマルタとトラウトロッド

まずは一昨日のツイートから

この日は午後から学校があり、軽い視察とルアーテストのみ


水質はすっかりクリアで、目視でマルタの魚影も確認出来ました


動画も撮ったので一応リンクです→動画


そんなマルタのサイトフィッシングなど期待して、昨日改めて多摩川へ




現地到着は1時頃ですが、流石に早すぎますね

瀬付きのない川面を眺めていると、イケメソなアングラーさんに話し掛けられました


「ブログやってる方ですか?」と、全くの初対面の方に聞かれたのは初めてでした‼


「多摩川 マルタ」の検索に当ブログがヒットしたとのことで、同日に隣で釣っていた事もあったとか


バス釣りがメインだそうで、他にも幻の中流シーバス情報など刺激的な釣り談義になりました


あれだけ色々聞いてしまっては、バス釣りを始めざるを得ないですね(笑)


しばらく目前の瀬を撃って、反応もないので上流へ



写真の瀬にて小規模な瀬付きを確認するも、浅すぎてルアーでは攻め切れません



そこでこんなリグ、中通しオモリを介してエッグフライを投げてみます


ルアーではアップの釣りしか出来ないのを、ダウンで攻めようという狙いです


実用新案権の申請も視野に投入したけど、見事に敗北orz



その後、テトラ帯で何かの間違いを期待してバスを狙うが、これも敗北orz


仕方が無いのでさらに上流へって、早速ですが事件発生‼


近くに止めておいた自転車の前カゴに入れていた、予備のロッドが無いのです


視界の範囲にあったとはいえ、釣行中に後ろを振り返る事なんて無いですからね…


周辺を捜索するも見当たらず、3度目の釣具盗難被害でしょうかorz


いつも適当に管理する自分が悪いとはいえ、盗む人が多いのも悲しい事実です



もう一度捜索することにして、東名下までチェックするもマルタのマの字もありません


ロッドを探しつつ、また二子玉へ戻ってきました


トロ場に魚の気配有り、なるほど今日は魚が沈んでいるのか?


何度かスプーンを通してヒット、40位のウグイだったけど取り込みでバラシorz


さらにマルタをジャンプでバラシ、今日はツイていないのかも…



すっかりやる気を失くしていた頃、先程のバサーの方が戻って来ました


堰下までチェックして、釣れている人は皆無だったという


諦めもついて納竿、再びロッド探しの旅へ…


日没まで捜索するも見当たらず、ただ疲れましたorz


帰り際に二子玉へ、バサーの方はウグイをキャッチしたとのことでした


-----------------------------------


釣行時間: 13:15~16:45(3時間30分)


釣果: 疲労×1、絶望×1、後悔×∞


出費: 167円(釣具167円)


-----------------------------------


そんなわけで今年最長にして、最悪の釣行になりました


帰りは自転車を漕ぐ気力も無くて、自転車を押しながら帰ったのでした


まだ諦めもつかないので、これより再び河原へ捜索に行く予定です


万が一に瀬付きがあれば、竿も出すかもです…

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

いいね、していいか迷いましたが大変でしたね・・・
お察しします・・・

結構盗まれてしまうものなのですね
自分は結構竿やら、道具やら置きっ放しでフラフラと離れちゃってますね

そういえばふれーゆのマシンガントークのおっちゃんも盗難には気をつけろって言ってました
ランニングっぽい格好して貴重品とか小さい物を狙ってくらしいですよ

2. 川越のGG

災難でしたね。
落し物や忘れ物なら戻ってくる可能性があるけど、故意に盗んだとなると難しいですね。
私みたいに超安物でしかも修理だらけのなら、「こんなんじゃ使い物にならん!」と捨てることもありかもしれませんが・・・・・・。
ご用心ですね。

3. 無題

災難でしたね、どこにも変なのがいるんですね、
本日ふじやんは教習所下の少し下流の瀬で
フライでいい型のマルタしとめましたよ、
明日ブログにアップする予定です、

こんどふじやんは若洲の釣り公園でキッチンカー
のアルバイトする予定です、宜しくです、、、

4. Re:こんにちは~

>ビッケさん
自分も道具の放置癖があり、これが3度目の盗難被害でした
どんな人が盗っていくのか、想像も付きません
ただ後で聞くと、「あそこは良く盗まれるよ‼」っていうのが多いですね…
ビッケさんも、お気を付け下さい

5. Re:こんにちは~

>川越のGGさん
可能性があるとすれば、近隣の中古釣具店でしょうか…
自分も安物ばかり使っているのに、何度も盗まれます
「じょにやんの釣具を盗む会」という秘密結社があるのかもしれません(笑)

6. Re:こんにちは~

>ふじやんさん
どこにも盗む人がいるのは悲しい事ですね…
自分は昨日も二子玉でしたが、マルタゲットおめでとうございます‼
機会があれば、若洲のふじやんさんを訪ねに行きますね(笑)

7. なんと

ロッドを無くしてしまったのは痛いですね・・・・・・

盗られたのでなくて、どこかに落ちていればよいのですが・・・・・・

8. Re:なんと

>ひとけたさん
まだまだ魚を釣らせてあげたいロッドだったので、残念でなりません
落ちてる事を期待して何度も捜しましたが、どうやら望みは薄そうです…

9. こんにちは!

お邪魔します!僕も毎日ブログ更新してます!応援しています^^

10. Re:こんにちは!

>朱祢 潤さん
ご訪問ありがとうございますm(__)m
お互い更新頑張りましょう‼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

