記事一覧

スポンサーサイト


3.8 二魚を追う者は…

昨日は前回 割と良い思いをした、台場のメバルポイントへ


今回はメバルやカサゴを保険に、シーバスをメインで狙う予定


「二兎を追う者は…」なんて声が聞こえたけど、気にしない‼



今回はコンパクトロッド2本で身軽に釣行だ


って、少しコンパクト過ぎないか?


はっ、タモを忘れた‼ …けど、どうすることも出来ません


フッコなんかが掛かったら、頑張ってハンドランディングだな~


「捕らぬ狸の…」なんて声が聞こえたけど、気にしないのだ‼


JHやワームのストックが少ないので、まずは新宿のJ州屋へ



って休館日だと、年中無休はどこ行った~


仕方がないので途中下車して、渋谷のJ州屋へ…


そんなこんなで、現地到着はすっかり暗くなった頃でした


そそくさと準備して、まずはシーバス狙いのテクトロから


静ヘッド5g+DS-35、早々にコンッっとバイト?があったけど以降さっぱり


つい熱くなり投げ倒して、気付けば下げ潮の時間


仕方が無いので、保険のメバリングへ移行します


ベタ凪で絶好のメバル日和、すぐにアタリが、アタリが… 出ない‼


焦りでリトリーブが早くなる、おまけに謎の腹痛に襲われる


ボトムのカサゴやソイならと、重めのジグヘッドで底をズル引き


ようやくバイト、思わず早アワセ、そしてスッポ抜けorz


その後は順調に地球がヒットするも、4lbラインでは太刀打ち出来ず‼


この日は潮は透け透けだったが、足元が見えるほど浅い


納竿前に海面を撮影、これじゃ釣れないか…


そんなわけで今年2度目のボウズ、手痛いボウズとなりました‼


-----------------------------------


釣行時間: 18:15~20:00(1時間45分)


釣果: ボウズ×1


出費: 2054円(交通費1131円、釣具923円)


-----------------------------------


気合の入った釣行に限って、轟沈するものですねorz


話は変わって、先日の多摩川釣行 の動画を3本ほどYouTubeへアップしました


二子玉川で70up‼→動画


二子玉川でマルタ釣り→動画


多摩川、マルタの瀬付き→動画


撮影技術の欠片もない動画ですが、時間があれば是非(笑)


他にも人知れず?アップしている動画もあって、良ければ見てやって下さい

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こっちはまだボウズばっかりですよー

でも近場でやってるルアーマンの方が週末にバチで爆ったとの情報が!

やっとイソメちゃんにも反応してくれそうですよ~

2. 無題

こんばんは。
多分、あのポイントは上げからの下げが良いですよ。
お台場シーバス頑張って下さい。

3. 無題

釣行で最初の1匹が釣れないと焦るよね~
(>_<)

頑張って( ´ ▽ ` )ノ

4. Re:こんばんは~

>ビッケさん
ようやく春がやって来たのでしょうか?
今月中には厳しそうですが、今期はバチ抜けシーバス仕留めたいです
というかまずは、バチ抜けなるものを見てみたいです(笑)

5. Re:こんばんは~

>うっしーさん
何だかこの日は、あまり潮が上げきっていない印象でした
前回の満潮時は護岸ギリギリまで水位が上がって来て、釣れ出したのは潮が下げに変わる頃でした
台場でもどこでも良いので、シーバス釣ってみたいです‼

6. Re:こんばんは~

>らいむちんパパさん
完全にヘタレ全開な一日でしたorz
パパさんは大黒で連日のゲット、お見事です

7. 無題

最近はどこも渋いようですね。
8日はお天気が悪かったので釣り中止、来週の日曜日も天気予報は雨。
またダメかな?
3月はまだ1回も釣りに行っていないというのに・・・・。

8. Re:こんばんは~

>川越のGGさん
3月に入って、厳しい戦いが続いています
最近、週末といえば雨ですね
春の訪れが待ち遠しいです

9. おはようございます

あらら、せっか期待しての釣行、しかもベタ凪ぎなのに振るわずに残念でした(´・ω・`)

私も計画していた堤防釣りに昨日行ってきたのですが、風も強く波も激しくでまったくダメでした(ーー;)

10. Re:おはようございます

>ひとけたさん
条件は悪くなかったので、問題は自分の腕ですねorz
昨日は条件の悪い中、お疲れ様です‼
お互い貧果にめげずに頑張りましょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

