記事一覧

スポンサーサイト


12.1 師走のハゼ釣り

ついに師走、そして期末4日前です(汗)


ただ、このポカポカ日和に誘われて、行ってしまいました‼


(まぁ昨日も『清州会議』を見に行ったりと、つまり危機感ゼロなのである(笑))


しかもこの前、竿納めしたはずの横十間川に…


3時半に住吉駅着、キャスティングへ寄りイソメ10gを調達したら本村橋へ~


ここのキャスティングは、イソメを10g単位で売ってくれるのが有り難いっす‼


現地には、休日にも関わらず釣れてなさそうなfamilyが一組のみ…


今回は2.1mのノベ竿一本に、念のためリール竿を一本用意


まず橋近くからチェックです


ノベ竿にミャク仕掛けを付け、仕掛けを落とします


…プルッ …プルプルッ …ブルブルブル‼


案外、すぐに釣れました(笑)


しかも今回は水が澄んでいて、見釣りを楽しめるという特典付き‼


いやぁ、12月にノベ竿で見釣りを楽しめる場所って他にあります?


ノベ竿で一通り探ったら、置き竿のリール竿を回収


この作業の繰り返しで、どうにか数を稼ぎます…


というのも、初めの場所でプチ入れ食いになった後、渋くなり中々アタリが出せぬ状況に…


思ったけどリール竿は邪魔、はっきり言ってノベ一本の方が効率いいです


隣の橋近くまで探って納竿しました


最終釣果:


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
加えてリリースサイズ数匹にダボが数匹ってとこかな


シャッターを切る寸前に一匹が猫の餌食になりました(笑)


師走の1時間ちょっとだし、こんなものでしょう


あれ?今日写真少なくね? これには深い訳があるのです…


いつものカメラが故障中につき、本日は父のカメラを借りたのですが、


そのカメラが、半押ししただけで「カシャッ‼」って鳴るんです


して、半押しで撮り続けた後、帰りの電車で確認すると…


以下の4枚しか、保存されていませんでした~


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
何匹目だか分かりゃしません(笑)


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
最近はほんと日没が早いです…


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
恐らくラストハゼ…


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
大手町のエスカレーター長いよな~って思って撮った写真(笑)


以上‼

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

