記事一覧

スポンサーサイト


3.6 放課後の二子玉で3目

バチ抜けチャレンジの予定でしたが、マルタの誘惑に負けました…


何てったって、ロッド1本、ルアー数個、近所で50㎝クラスが手堅く狙えるのです



現地着、濁りは残るが水位は大分落ち着きました


バシャは散見されるが、尾鰭からしてコイっぽい…


アタリもないが移動は面倒、今日はこの瀬で粘ります


迎えた夕まづめ、ようやく小規模な瀬付きが始まりました


スプーンで1バラシ、ここで何となくワームを投入




JH3g+グラスミノーS、頭のスレって引きますね…


記念撮影中、突然ケツから精子?を出し始めるマルタ君


命の危険を感じたのでしょうか、慌ててリリースです



沖縄のご当地スプーンに変えて、マルタって綺麗だと思いませんか?


例によってケツから射精、慌ててリリース


夕日が射して、川面が黄金に輝き始めました


見惚れてふと手を止めた途端、竿先が一気にひったくられます


悲鳴を上げるトラウトロッド、止まないドラグ音、これはヤツだろう‼


実に数分の死闘、ようやく茶色の巨体が浮いてきました



70オーバー、しっかりスプーンを咥えています…


先日といい、多摩川のコイはルアーに対する反応が異常です


ポイントが荒れたかと思えば続けてヒット、今度は軽いね~


思わず抜き上げたのはノーマルウグイ、これで3目達成です


その後はさっぱり、瀬付きも見られなくなってしまった


納竿しようかと最後に上流の瀬を覗くと、かつて見たことがない大規模なバシャ‼


ルアー、フライマン共に、順調に掛けています


ポイントを空けるのを催促するかのごとく、タックルを持ち河原で待機(笑)


フライマンの納竿を確認して、すかさずポイントへ


入れ食いを確信していたが、コトに夢中なのか反応が薄い



ようやくキャッチ、MIU4.2g青銀にて


気付けば辺りは真っ暗、今日はこの位で勘弁してやるぜ‼


-----------------------------------


実釣時間: 16:15~18:15(2時間)


釣果: マルタ×3、ウグイ×1、コイ×1


出費: 0円


------------------------------------


前半のツイートにもありますが、コイよりニゴイを釣ってみたいです


今週末は生憎の天気との予報、最近は天気が安定しませんね


三寒四温、これも春の訪れなのかもしれません

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ん~ばんわっ(^○^)/

いや~!
多摩川は侮れませんね~(@ ̄□ ̄@;)!!

多国籍軍ではありますが…。
日本の誇るべきパワーフィッシュ!
ごいまーは健在!

と、思いますよ~!

したぁぁぁ(≧▽≦)σ~~~~(゜)))<<

2. こんばんは

マルタって、ウグイの仲間だったのですね(^_^ゞ
画像がどちらもよく似ていたので調べてはじめて知りました(笑)

河口で鯉が釣れると、けっこうビックリしますよねぇ。
以前家族で海釣りに行ったとき、弟が小物竿で40弱のニゴイをかけてしまい、戦々恐々でした(笑)

3. サスペンド

日曜はキャンセルでよろしく。

いずれ適当な時期に再度連絡します。

メールの件、了解です。Orz

0円釣行を引き続きお楽しみください。(^^)

4. Re:こんにちは~

>かめきちさん
中々エキサイティングな釣りでした
まさにタマゾン川、二子玉の高島屋の前でもこれだけ色々釣れちゃいます
何だと思ってルアーにバイトしているのか、ごいまーは勘弁ですね(笑)

5. Re:こんばんは

>ひとけたさん
ウグイの方が小さ目なのと、婚姻色で見分けがつきます
婚姻色が無いと、正確な判別は難しいようですね
写真のコイとは、今までの釣り人生で最も長いファイトになりました…

6. Re:サスペンド

>コロンボさん
メールの件、ついうっかりですいませんm(__)m
昨日の雨の濁りが収まるまで、厳しそうですね…
近場で手軽に釣れちゃうマルタに感謝です

7. はじめまして!(^^)

初めまして!
ヒーロと申します!
いつもブログを拝見させて頂き、楽しくまた、色々勉強させて頂いてますφ(..)
自分はいつもは海釣りなんですが、マルタを釣ってみたいと思い、実は今日二子玉川に行って来ました!
結果は後程ブログをアップしますので是非ご覧ください(^o^)v

8. Re:はじめまして!(^^)

>ヒーロさん
ブログ拝見しました‼
昨日は午前中、二子玉を覗きに行ったのですが入れ違いでしたね
それにしても見事な3目釣り、恐れ入りましたm(__)m
少しでもタマゾンの魅力を感じて頂けたら幸いです(笑)
こちらこそ、ヒーロさんのブログには色々学せて頂いています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

