記事一覧

スポンサーサイト


3.4 増水後のマルタ & 2月の釣行まとめ

今日は束の間のテスト明け休みです

水元でタナゴ釣りの予定だったけど、gdgdしすぎて気付けば良い時間


結局昨日に引き続き、近場の二子玉へ出撃することに…



急激に気温が上がって、瀬付きが活発になっていると期待…


そして愕然、昨日雨降ってたの忘れてたorz

現場は増水+濁り、一目見てダメだと分かる状況…

それでも魚の気配はあり、ダメ元でキャストを開始します

早々にヒットしたけどバラシ、その後音沙汰なく…

ふと振り返ると見知った顔、思わず二度見(笑)

何度かご一緒したジローさん、自分の出撃ツイートを見て駆けつけて下さったそうm(__)m


フライを見せて頂いたり、しばらくダベった後、上流のポイントを案内して頂きました




T高前の瀬、やはり厳しい事に変わりありません

しまいにお高いミノーをロスト、それも沖縄限定カラーがぁぁぁ…

無念の内に、二子玉方面へ帰還します


登戸周辺では、相変わらず大規模工事が行われています


そろそろ花粉が辛い、帰りは目を開くのがやっとです

それでも二子玉で悪あがき、やはり魚の気配はあって釣れるならココ‼

瀬とトロ場の境で待望のヒット、これは本命でしょう


MIU4.2g青銀、これぞ執念の一匹‼

その後は何もなし、花粉に負けて納竿です


ジローさんに、シャレオツな喫茶でご馳走になりましたm(__)m


軽くフライフィッシングのレクチャーも、初めてフライタックルに触れました

もっと条件の良い日に教えて下さるそうで、とても楽しみにしています‼

---------------------------------

釣行時間: 13:30~16:30(2時間30分)

釣果: マルタ×1

出費: 0円

-----------------------------------



あまりに記事が短いので、2月の釣行まとめも追加しちゃいます(笑)

-------------------------

釣行日数: 10回(淡水3回、海水7回)

釣行先: 目黒区1回、江東区4回、葛飾区1回、川崎市1回、横浜市1回、横須賀市1回、葉山町1回

釣行時間: 19時間

平均釣行時間: 1時間54分

釣果: 11目82匹

【淡水】
モツゴ51、マブナ2、タイリクバラタナゴ1、タモロコ1、(モエビ5)

【海水】
マハゼ17、ムラソイ4、メバル2、カサゴ1、セイゴ1、ネズミゴチ1、サビハゼ1

【ルアー】
ムラソイ4、メバル2、カサゴ1、セイゴ1

出費: 6424円(交通費4462円、餌900円、釣具1062円)

平均釣行出費: 642.4円

-------------------------

釣行回数が、休日の数を上回っている謎ですね(笑)

そして釣行回数の割に、釣果のショボい事…

今年初のボウズを食らうなど、真冬の厳しさを思い知りました

それでもメバリングを学んだり、収穫も多い月でした

そんな2月をツイートで振り返ります(流し読み推奨)










ところでこのツイートって、スマホの方でも見れてるのかな?
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

頑張って釣り行ってますねー。

iPhoneですがツイート見れてますよ!

2. おつかれさま。良かったね、渋い中で釣れて。

どうやら日曜はダメそうだけど、まだシーズンインしたばかりだから、次回こそは大漁を味わいたいね。

ではメールの件はよろしく。また近い内に折り返し偵察の報告をします。

いや~まだ(喫茶店での)満足感が続いてるよ。お付き合いありがとね。(^^)

3. Re:こんにちは~

>ぴーすけちゃんさん
行きたくないのに、体が勝手に釣り場へ向かってます(笑)
スマホだと表示が大分違うみたいですが、見れているだけ良かったです

4. Re:おつかれさま。良かったね、渋い中で釣れて。

>コロンボさん
先日は大変お世話になりましたm(__)m
今シーズンは、とことんマルタを満喫したいです
また多摩川で会いましょう
頂いたアドレスですが、財布に仕舞ってレシートと一緒に捨ててしまったみたいで… すいません‼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

