記事一覧

スポンサーサイト


2.28,29 テスト期間中の釣り

さて、期末テスト期間真っ只中です


真っ只中ですが、釣りには行っています…


一昨日はテスト後、近所の清水池公園へ


翌日に最も苦手な科目を控えての、要するに現実逃避です(笑)





皆さんが狙うヘラに混じって、クチボソ君が泳いでいます


それもスレていて、中々の好敵手となってくれるのです


水元仕様のタナゴ仕掛け、餌はグルテン1の強烈スパイス






活性低く、底層付近にアタリが集中、釣果は6匹


最後の一匹と決めてから釣れず、1時間近く粘ってしまいました(汗)


-----------------------------------


釣行時間: 15:45~16:45(1時間)


釣果: モツゴ×6


出費: 0円


-----------------------------------


前日の釣行の甲斐あって(?)、苦手な科目が予想以上に出来たので…



調子に乗って連続釣行、今度は錦糸町へとやって来ました(笑)


とうに終了しているはずのハゼシーズンですが、ここ横十間川は例外


知り合いの中には、前の日曜に半束釣った方もいるのです


清水橋上には、まだまだ釣り納まらないハゼ釣り仲間が集結しています


橋上から流心を狙ってやろうと、皆考えていることは同じのようです(笑)


雨男さん、船堀村さん、どり太郎さん、竿六さん、六朗さん…


そして此れだけの人数が集まった情報源、先週半束のレベル1さん です



船キス竿、PE1号、ハゼ天秤、ナス1号、針は大きめのケン付流線6号しか見当たらず…


準備中に竿尻が大破したのですが、気にせず釣行開始です(笑)


6時前、辺りが暗くなり始めた頃、船堀村さんが1匹目を釣り上げました


自分もまずはスレで1匹、ちなみにスレも釣果にカウントする方向で(笑)


続けて1匹釣った後は、アタリが途切れてしまいました


ナス1号を追加して、オモリ2つのキ○タマ状態にして投げてみます







2匹追加後、またもアタリが途切れます


今度は橋下へキャスト、数分待ってようやくアタリ‼




18㎝、この日の大物賞を獲得です‼

さらに追加後、今度は本当にアタリが無くなりました


冷たい南風も吹いてきて、皆さん続々と納竿…


最後の最後にアタリが出たけど、自分も納竿です


-----------------------------------


釣行時間: 17:45~19:45(2時間)


釣果: マハゼ×6、チチブ×1


出費: 540円(交通費432円、餌108円)


-----------------------------------


12匹の船堀村さんが竿頭、皆さん0~1ケタ釣果と厳しい戦いでした…


さすがにシーズン終了の雰囲気というか、逆にまだ釣れているのが異常ですね


自分もこれが、今シーズンのハゼ納めとなりそうです


…なんて言いつつ、「弥生のハゼ釣り」とかいう釣行記事を考えている自分がいたり(笑)


何がともあれ、今日は世間体的に勉強に集中することにします

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ホントおかしいですよねそこ・・・

DASH海岸見てても、深場じゃなくてそこで産卵してんじゃないですかね・・・?

2. Re:こんばんは~

>ビッケさん
喉黒個体も多いことから、間違いなくここで産卵しているのでしょう
水門などの関係で、海に落ちられないのではと考えています
水中では、DASH海岸と同じ光景が広がっているのでしょうね~

3. 日曜日

とりあえず8日(日曜日)でどうでしょう?

(集合場所) 兵*島の橋辺り

(時間) 午後1時

チャリ移動~釣り~喫茶店~解散の予定。

雨天中止。

もし8日がダメなら毎週土曜日に同じカンジで。以上です。

4. 無題

頑張れ学生w

5. Re:日曜日

>コロンボさん
8日13時、二*玉ですね
宜しくお願いしますm(__)m
その前、明後日にでもルアーで初マルタを狙いに行くと思います(笑)
シーズン初期は明朝有利と聞きましたが、午後でも大丈夫でしょうか?

6. Re:こんにちは~

>らいむちんパパさん
コメントありがとうございますm(__)m
やや手遅れ感もありますが、頑張ります‼

7. まづめ時が吉

そうです。二*玉です。こちらこそお手柔らかに。

>午後でも大丈夫でしょうか?

基本は朝&夕まづめ狙いだけど、群れの遡上に遭遇すると真昼間で祭りになるよ。ケースバイケース。

あと老婆心ながらルアーなら今年は川崎側が吉だよ。
東京側からだとウェーダーが無いとポイントに届かない恐れあり。皆ルアーマンはスニーカーで釣ってた。

水曜日は行けたら覗きに行くかも。では明後日の御武運を祈ってます。Good luck!(^^)

8. 本当に

勉強しなさい(笑)

それにしても、18センチは凄いですね(ノ゜ο゜)ノ

9. Re:まづめ時が吉

>コロンボさん
本日(明日と書き間違えました…)、ルアーで初マルタをキャッチ出来ました‼
やはりまづめが良かったのですが、釣れたのは東京側でした
8日も期待出来そうですね
それでは、楽しみにしています‼

10. Re:本当に

>ひとけたさん
こんばんは~
文武両道というやつですね(笑)
18㎝より、まだ初夏サイズが釣れることの方が不思議ですね…
そもそも、この時期に釣れること自体が不思議ですが…

11. はじめまして。ヨウコです(^^ゞ

はじめまして、コメント失礼します。いいブログですね。ワタシ好みで気に入りました。気まぐれで月に1、2回のペースのブログですが、私のブログもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

