記事一覧

スポンサーサイト


1月の釣行まとめ

今月は記事が少ない気がして、やっつけ更新です


今更ですが、前月の釣行をまとめてみました~


-----------------------------------


釣行回数: 8回(淡水3回、海水5回)


釣行先: 江東区2回、葛飾区2回、川崎市1回、横浜市3回


釣行時間: 17時間30分


平均釣行時間: 2時間11分


釣果: 11目106匹


【淡水】

モツゴ×12、タイリクバラタナゴ×8、オイカワ×6、ニゴイ×2、タモロコ×2、(モエビ×5)


【海水】

マハゼ×62、メジナ×8、マアナゴ×3、メバル×1、アカオビシマハゼ×1、ヌマチチブ×1、(イシガニ×1)


出費: 7475円(交通費5635円、餌1116円、釣具724円)


平均釣行出費: 934.4円


-----------------------------------


海中の季節は2ヶ月遅れといいますし、1月ってまだ晩秋位のイメージがあります


魚の活性は落ちるけど、まだまだいる所にはいる印象です


餌取りも釣り人も減り、個人的には好きな季節です


気になるのは出費、それもほとんどが交通費


ふれーゆとか水元公園とか、遠くの釣り場に通ったのが原因ですね


お年玉が入ったのと、休みが多かったのとで浪費しすぎましたorz


それにしても、早く自分の稼いだお金で釣りに行きたい…


今は小遣いや貯金による、罪悪感にかられながらの釣行です(それでも行ってしまうorz)


学校では禁止されてるけど、高校に上がったらバイトしたいですね~


それでは、そんな1月のハイライトです



2日 、初釣りは近場の小川でオイカワでした





3,4日 と続けて釣行、釣果はパッとせず…



7日 ふれーゆ、ここは冬場の鉄板ポイントです



12日 横十、数,型ともに真夏を思わせる釣れっぷりでした



18日 ふれーゆ、さすがの安定感



25日 水元公園、個人的には満足でした



28日 学校帰りの横十、制服で真冬の夜釣りは無茶でした


ふれーゆや横十は、特殊な環境により冬でも釣果が安定している印象です


水元公園などでの小物釣りは、冬場の癒しの釣りだと思います


そんな個人的には上出来な1月でした


ところで今日は期末前日、ブログなど書いてる場合じゃないのは言うまでもなく…

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

釣行回数の割りに出費が少ないね。
効率よく釣れているということで感心します。
中学、高校ともにアルバイトをしていた私が言うのもなんだけど、アルバイトは親が健在なら大学に行くまでは控えた方がいいかな。やるとしたら夏休みとか正月の年賀ハガキの配達とか短期で。
この時期は思う存分、外で遊び(部活やスポーツとかも)、親が心配しない程度に成績を維持するのが良いかな。
遊び下手より遊び上手な学生になってください。
もう十分遊び上手かな(笑)

2. 開幕

試験おつかれさま。

本日午前、マルタの群れに遭遇。

出会ったフライマンから色々と教わる。自分の未熟な点を痛感。頂いたフライで快釣。なるほど○×が違ったか~。とても勉強になった。

現場で漁協のKさんに伺うと、まだ第1陣との事。3月7or8日以降なんてどうでしょう?またコメントします。

3. Re:こんにちは~

>レベル1さん
この月は大分浪費した方です…
ただ冬は近場じゃ中々釣れないし、難しい所ですね
学業を第一に、高校に上がったら短期のバイトを探してみます

4. Re:開幕

>コロンボさん
遂にマルタシーズン開幕ですね‼
今すぐにでも多摩川に向かいたい位です
8日は終日、7日は午後なら空いています
初マルタに向け、色々勉強を積んでおきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

