記事一覧

スポンサーサイト


第38回せたがや梅まつり

今年もこの時期がやって来ましたね…


花粉症末期患者の自分は、早くも症状に悩まされています

もちろん薬を飲めば大分楽ですが、あれは本当に眠くなる…


 花粉症になる

   ↓
 薬を飲む

   ↓ 

 眠くなる

   ↓

 授業中に寝る  

   ↓

 テスト死亡(←今ココ‼)


というわけで、負のスパイラルですorz


花粉の飛散量は多い年(表年)と少ない年(裏年)が交互に訪れ、今年は表年にあたるそう


具体的には平年の1.1~1.5倍、昨年の2~3倍の飛散量となる予想とかorz


去年であんだけ辛かったのに、今年の春はどうなることやら…


これからの釣行は、花粉との戦いになりそうです


話は変わって、地元では「第38回せたがや梅まつり」が開催されています


小田急梅ヶ丘駅から徒歩5分、羽根木公園です




園内では紅白60種以上、約650本の梅の木を見ることが出来ます





平日の夕方とあり、さすがに閑散としてますね


まぁ休日は少しは賑やかになるだろうし、梅も今が見頃かな?


祭りは3月1日まで、機会があれば是非足を運んでみて下さい


なんて、たまには地元のPRでした~


ちなみに自分の一番好きな、住みたいと思う街は横須賀です(笑)

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ん~ばんわっ(^○^)/

いいね~!

地元大事な記事♥

私は好きだなぁ~(^○^)/




したぁぁぁ(≧▽≦)ゝオセッカイデ ゴメンネ

2. 世田谷で海まつり…?

?あっ!梅ね
梅が咲けば海はメバルですな。

3. 無題

こんばんは、梅ヶ丘は、20代、30代にアパートに
住んでいましたよ、静かでいい所だよね、
私は明日から伊豆です、、、でも釣はできないかも
友達と河津桜見物です、、、

4. Re:こんばんは~

>かめきちさん
コメントありがとうございます‼
地元にも、まだまだ新しい発見があるものですね

5. Re:世田谷で海まつり…?

>dontacoさん
世田谷にも海があると良いのですが(笑)
すっかりメバリングに夢中なこの頃です

6. Re:こんばんは~

>ふじやんさん
梅ヶ丘は静かで綺麗で、良い所だと思います
ふじやんさんも、住んでいた頃があったのですね
伊豆桜見旅行、楽しんできて下さいね~

7. じょにやんさん(^-^)!

ブログ読みました!
じょにやんさんのブログこと気になってました。
絶対また来ます!

8. はじめまして!!

検索からたまたまたどり着きました!せっかく訪問したので読者になりますね^^また読みに来ますね♪

9. 花粉症の薬

第二世代といわれる薬の中でもアレグラは眠くなりにくいですよ。何種類か試してみた経験上。
薬の相性は個人差がおおきいですが
http://koshii-c.sakura.ne.jp/pollenosis.html

ちなみに沖縄は山に杉の植林をするような愚策?はなかったため
スギ花粉とは無縁です
この時期は花粉から疎開してくる旅行者も
多いですね。。

10. Re:花粉症の薬

>ゆうな父さん
こちらはすっかり花粉シーズンに突入です
今はミドリムシという微生物のカプセルが、眠くならずよく効いています
HP、参考になりました
母さんは、毎日沖縄へ疎開したいと嘆いています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

