記事一覧

スポンサーサイト


2.7 暦の上では春ですが…

まだハゼが釣れているという、横十間川です


昨日は江戸前ハゼ釣り「すみよし会」で、川納め会でした


ゆっくりしすぎて気付けば良い時間、急いで家を出発します





5時過ぎ現地着、まさか2月にここを訪れるとは…


高速下~清水橋下にかけ、既に皆さんお揃いでした


健児さんレベル1さんジュジュさん 、雨男さん、竿六さん、六郎さん、船堀村さん


自分の担任そっくりのGさん、初めましてのふじやんさん 、ん~足りないのは誰だろう…



写真手前がふじやんさん、ご近所で前からブログでの交遊もあり、やっとお会い出来て嬉しいです


釣りの方ですが、日没が遅くなったのもあり、中々アタリが出始めません


今回は塙式のミャク釣り仕掛けに、50mmのケミをトッピングしています



写真中央、ケミが光っているのが見えますね


集魚効果はともかく、仕掛けが見易くなりました


やがてペン竿で投げていたジュジュさんに1匹目、周りの方も釣れ出します


確かにアタリは出始めたけど、食いが浅いね~


何度もバラしてようやく1匹目、12㎝位かな?



2匹目…



3匹目…


1匹1匹、丁寧に大事に釣っていきます


調子が上がってきたところで雨、天気予報では言ってなかったはずだけど…


とにかく雨を防げる高速下が、物凄い人口密度になりました


真冬の雨降る夜空の下、肩を寄せ合って竿を並べるオヤジ達(と1人の中学生)


それも皆仕掛けにケミを付けていて、とてもハゼ釣りの光景ではありません…


一方自分は仕掛けのトラブル、やむなくケミを取り外します



4匹目…



5匹目…



6匹目…


以下省略、ケミが無くても普通に釣れました


自分の釣果は11匹ですが、皆さんもっと釣られています


ここ横十のハゼは、シーズンオフが無いのでしょうか?


-----------------------------------


釣行時間: 17:15~18:45(1時間30分)


釣果: マハゼ×11


出費: 432円(交通費432円)


-----------------------------------


釣りは早めに切り上げて、この日のメインイベント(?)へ移ります



駅前の中華で宴会、釣り談義で大いに盛り上がりました


今までにハゼ釣りの外道で、3名がパンティーを釣り上げたそうです(笑)


沢山の釣り仲間に囲まれて、本当に楽しいひと時でした…


帰りにふじやんさん「多分、真っ直ぐは帰れないかな~」


まだ呑むなんて、こんな方を酒豪というのですね…


最後に皆さん、ご馳走様でしたm(__)m

スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは

氷雨の中のハゼ釣り、お疲れ様でした(笑)

とんでもない外道もあったものですね・・・・・・

人から聞けば楽しい笑い話ですが、自分では釣り上げたくないなぁ(;^_^A

2. Re:こんにちは

>ひとけたさん
予想外の雨で、初めはハゼのライズかと(笑)
そもそも、何でパンツが泳いでいるのかですよね…
今期パンツを釣り上げた者は、色々奢って貰えるみたいです(笑)

3. 無題

完全にコミュニティの一員となってますね
中学生にしてかなりの適応力!

4. 無題

ジョニアン君こんにちは、横十ではどうも、、、
お酒は好きなだけで、そんなに強くはないんですよ
昨日から伊豆にきています、今日は少し小屋の
修理なんかして、明日下田に釣りに行く予定です、こまめなブログの更新、感心します、とっても
楽しみです、、、

5. 無題

読者登録ありがとうございます。
自分のメモ程度のブログですが宜しくお願いいたします。
ハゼは近場の京浜運河で昔よく釣ってました。

6. Re:こんばんは~

>ビッケさん
釣りを通じて沢山の方と知り合えて、良い社会勉強にもなっています
それにしても、中学生の内に宴会に加わることになろうとは…

7. Re:こんばんは~

>ふじやんさん
先日はお世話になりましたm(__)m
伊豆に小屋を持っているなんて羨ましいです
いつか、一緒にお酒を呑めるといいですね…
下田での大漁をお祈りします

8. Re:こんばんは~

>うっしーさん
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
真冬の湾奥で安定して釣果を上げられていて、見事だな~と
色々、参考にさせて頂きます‼

9. 遊びに来たよじょにやんさん♪

なんていうか、ステキです♪
楽しんでブログを書いているんですね♪
またおじゃまします~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

