記事一覧

スポンサーサイト


2.4 今年の目標、打ち砕かれる

こちら世田谷では、今年何度目かの雪が降り続いています


南岸低気圧といって、発達した低気圧が八丈島付近を通過すると、


東京など太平洋側に、大雪が降ることが多いそうです(←これテストに出ます)


まぁ雪も去年に比べたら大したことないし、今年の冬は何だかんだ暖かい気がします


入試休み3日目の昨日も、あまり寒さは気にせず釣行出来ました


水江町公園、最近の状況が気になっていたのです


イソメの購入も兼ね、シマヤ釣具本店に寄り情報収集


最近では昼はハゼ、夜はメバル辺りが精々という


まぁ適当に置き竿にして、竿先を眺めつつのんびり読書…


なんて冬な釣りがしたかったのもあり、あまり釣果には拘らないことにします



3時過ぎ現地着、先行者は僅かに2組ほど



通称芝生前と呼ばれる公園最奥にて、まずはチョイ投げです


軽く底質を探っていると、予想外にも早速ダボハゼっぽいアタリがあります


その後もサビくと、割と頻繁にプルプルッとかグッグッッグッとか


前者はダボだとして、後者は良型のマハゼっぽい気がします


針やら餌やら小さくしたり、色々試したけどこれが中々掛からない


やがて上げ止まり、この後は疑惑のアタリも無くなりました


最後は惰性で電気ウキを数投、特に何もなく納竿です


結局魚が釣れたわけでもなく、読書出来たわけでもなく、微妙な釣行になりました…




強いて言うなら、写真は撮れたかな?


以下、まとめツイートです


目標というのは、 新年の記事に書いた「ボウズにならない‼」っての


新年11釣行目にして、あっさり打ち砕かれましたorz


アタリは割とあっただけに、一層悔しさも増すものです


まぁ逆に吹っ切れた部分もあるし、今後は難しめの釣りにもチャレンジしていこうかな

とりあえず、ライトルアーでメバルとかセイゴとか釣ってみたいですね~

-----------------------------------


釣行時間: 15:15~17:15(2時間)


釣果: ボウズ×1


出費: 450円(餌450円)


-----------------------------------


おまけ:


なぜだか、ファボ&RTが多かった上のツイート


昨日掃除中のルンバがガタガタうるさいので、ひっくり返してみたらコレです


皆さんも仕掛け等を床に放置しないよう、お気を付けください…

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

なんと大きな目標を・・・

自分は今年6回釣行してますが、まだ3匹しか釣ってないですYO!

2. ルンバ

良い仕事してるねー。

私は、子供がハイハイしている頃、嫁の猛攻にあい、フライを辞めました。Ozu

確かに、フェザーや小さいフックは子供に危険だもんね。

私は、1月2日に坊主でしたが・・・
2月まで持ちこたえるとは・・・www

3. Re:こんにちは~

>ビッケさん
ハゼとか確実な釣りだけしてれば、ボウズにならないのは難しくないと思います
とはいえ、この時期は確実に釣れる魚が貴重です…
お互い、ボウズにめげずに頑張りましょう

4. Re:ルンバ

>虚無僧さん
確かに家で、針やら落とすと怖いですよね…
小さなお子さんがいれば、尚更の事
2,3月は、ボウズとの戦いになりそうです

5. こんばんは

目標更新ならずで残念でした(´・ω・`)

私もこの前、我慢しきれずに江戸川河口付近まで行ってみましたが、夕方を過ぎると灯りはほとんどないわ風は強すぎるわ、おまけにアタリすら一度もないわで、まったく釣りになりませんでした(;^_^A

6. はじめまして!

読んでいると距離を近く感じます♪
こういう感じの記事は共感できます!
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

7. Re:こんばんは

>ひとけたさん
釣行、お疲れ様ですm(__)m
この時期、一人で夜釣りでアタリもないと、悲しくなりますよね…
お互い、ボウズに懲りずに釣りに出ましょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

