記事一覧

スポンサーサイト


11.23 東扇島にて異常なし

勤労感謝dayにつき、土曜も授業な我が校から久々に二連休のお許しが出た本日


この前までアジだハゼだと夏気分でいたのに、気付けば師走が目の前に…


そんな秋と言えばシーバス、シーバスが釣りたい‼


前回轟沈した東扇島へ、夜釣りでリベンジを挑むことにしました


といっても、タイトルから察っせられる通り、今回も貧果となったためサクッとまとます(泣)


今回は午後出勤につき、ゆっくり起きて午前中はのんびり…


とはいかず、狂ったリールの修理やルアーの買い出し、FGノットの習得などバタバタと…


何せ、初めて向き合うルアーシーバスです


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
4時過ぎ、東扇島に到着~


同行の父の暇潰しのため、勇竿さんにてサビキ一式を購入~


中央辺りに入りまして自分はルアー、父はサビキにて実釣開始‼


まずは7gのジグヘッドリグで、ワームをぶん投げます


キスやらハゼばかり釣らせてきたシーバスロッドだが、初めて本来の釣りに使えました


まぁアタリなく、10投もせぬ内に東扇島名物の根掛かりでルアーをロストorz


せっかく編んだFGノットが、サイナラしました~


てことで、こっからは電車結び(笑)


お次はスピンシャイナーだっけ、ブレード付きのルアーをぶん投げる


教科書通り一旦底を取って…


はい、根掛かり(笑)


これは応えます、何せ千円札を海にぶん投げたようなもんだからね(泣)


サビキの父は、何やら釣っている様子です


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
小サッパに小イワシ


イワシは前回のトウゴロに変わって、カタクチイワシになっています


自分もボウズ逃れに、サッパを1匹釣っておきます


で、この後は何も起こりません


移動しつつキャストを繰り返すも、計三千円弱のルアーを海に葬り意気消沈orz


サビキも日が落ちてからは、反応がないようだ


予定より2時間早い、7時に納竿


ルアーの方はボウz… 否、ノーバイトに終わりました


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
帰りに食ったラーメンが旨かったな~


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
本日のお持ち帰り、我が家の猫のおやつとなって頂きます


今年中のシーバスは無理かも… 早くも、諦めモードのじょにやんです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

