記事一覧

スポンサーサイト


11.30 新木場公園ハゼ釣り大会

本日は川越のGGさん 主催、新木場公園でハゼ釣り大会でした



集合時間の2時前、新木場駅前で川越さんと、初めましての江東区の釣り人さん と合流


自分の2つ下の江東区の釣り人さんは、午前に若洲でカサゴやソイを釣ったそう


聞くと、皆さん都合が合わないなど今日のメンバーは自分を含めたこの3名だという


もはや「大会」でないのはさておき、2時にスタートフィッシングです


竿は2本まで、5時までに釣れたハゼの総数で… とか、そんな感じ


とりま船キス竿、PE1号のタックル一本で勝負です



天秤は前にも紹介した、カツイチのショア天ヘビー7g


1本のハリスに2本の針を結んだ、地獄針仕様でやってみます


この地獄針、一荷を期待できるだけでなく、イソメを大きく見せアピールにもなるのだとか



果たして早速、一荷を達成~





その後もポツポツ釣れますが、先週よりは魚影も薄くなったかな?


動画も撮ってみました→動画


近くでライブが行われているようで、音楽が聞こえてきます


共に初対面のぴーすけさん臥龍さん が、少し顔を出しに来て下さいました







調子が良かったのも前半まで、後半は根掛かりやバラシなど数を伸ばせません


江東区の釣り人さんは、2本針の2本竿態勢、対岸近くまで遠投、爆釣しています


自分ももう1本竿を出したりしたけれど、逆に効率が悪くなったようにも感じます


ストップフィッシングの5時を迎えて、結果発表の時



クーラー内が自分の釣果、右が江東区の釣り人さんの釣果です


それぞれ32匹と38匹、参りました‼


川越さんはロッドブレイクなどあり、釣果は5匹


飛び入り参戦のすっちさんも、同じく5匹



川越さんより、参加賞を頂きましたm(__)m


今日も色々、お世話になりました‼


皆さんと別れた後、シーバスを狙って電気ウキで延長戦


干潮につき激浅、流れも大してなくウキは静かに浮いてるのみ


数投で背後の木がヒット、仕掛けも絡まったし納竿としました





型が上がったわけではないが、日没後でもハゼは普通に釣れました



お持ち帰りはハゼ沢山、焼き干しなどにチャレンジする予定です


師走を迎え、いよいよ釣りものが少ない季節になりますね


今年中には、フッコを1匹仕留めたいな~


なんて、昨年も同じ事を書いた気がします(笑)

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

大会おつかれさまです

開催のお知らせは拝見しましたが、今日は日中出かけてしまったので参加できずでした

ヘチ大会はスペースが難しいですかねw

2. 無題

昨日はお疲れさまでした。
参加者は少なかったけど、ハゼがたくさん釣れたし新しい顔ぶれの人とも会えて楽しく過ごせたので良かったですね。
あの後どうなったかと思っていたら、シーバスは来てくれなかったようですね。
残念!。

3. 釣り大会未経験者

ついにハゼ釣り大会に参加したのですね。
しかも地獄針で(笑)
地獄針での一荷は、アタリに慣れないうちはバンバン連発するけど、慣れるとアワセが決まるようになり一荷は少なくなりますね。
すれ違いになったようですが、渋くなった原因は私ではないですよ(苦笑)

私も、レベルが上がったら参加してみたいです。

4. Re:こんばんは~

>ビッケさん
今回は人数が集まらず、小規模な釣り会になってしまいました
シーバスって、電気ウキよりヘチの方が釣れる気がします…
ヘチ釣り大会開催の際は、道具を揃えて参加させて頂きます(笑)

5. Re:こんばんは~

>川越のGGさん
昨日も大変お世話になりました‼
お陰様で、楽しい釣り会になりました
あの後はライントラブルで、15分もせず納竿しました
次回の釣り会も、都合が合えば参加したいです

6. Re:釣り大会未経験者

>レベル1さん
先日は、お会い出来ずに残念でした
大会と言える程の規模ではありませんが、楽しめました
残念ながらやや渋く、地獄針での一荷は厳しかったです
す○よし会の暗黒ハゼ釣り大会開催を期待しています(笑)

7. 無題

ジョニヤン君こんにちは、新木場行ったことありません、よさそうなところですね、ハゼもきれいだし、、、
こんど行ってみたいと思います、
それにしても、いいフットワークですね、いろんなところで、いろんな釣りして、、、
いつか何処かでお会いするでしょう、その時は
よろしくね、、、

8. Re:こんばんは~

>ふじやんさん
色んな釣りに手を出しすぎて、一つ一つが一向に上手くなりません(笑)
新木場公園、産卵場所になっているようで、冬までハゼが釣れ続くそうです
ご都合合えば、ハゼ釣りご一緒したいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

