記事一覧

スポンサーサイト


11.27 久々の放課後釣行

昨日は久々の放課後釣行




これまた久々、錦糸町へと行ってきました~



勿論、横十間川でのハゼ釣りですが、最近は日没後に大型が食うとのこと


先日のジャリメを使い切るのが目的だったけど、肝心のそれを家に忘れる失態…


仕方なくキャスティングにてアオイソを30g購入、加えてハゼ釣り用品諸々を補充


というのも、次の日曜は川越のGGさん 主催のハゼ釣り大会(詳しくは川越さんのブログで…)


優勝へ向け(?)、万全の準備を整えます


この大会、基本誰でも参加可とのことで、皆さんもご都合合えば是非新木場公園へいらして下さい


さて4時半頃、猿江公園裏にて実釣開始~


横十用に購入した細流小継DX2.1-2.4、ようやく目的の釣りに使用出来ました


今回は伸ばして、2.4mで使ってみます


って、まさかのアタリゼロorz


ティアラ前ウッドデッキまで釣り下って、イソメが齧られることもありません


先日まで降り続いた雨の影響もあり、川底にハゼの姿を目視することも出来ません



日が暮れ始めた頃、ようやく一匹目







ポツポツアタリが出始めたけど、活性が低いのか居食いが多いね~


仕掛け回収時に、あれ?付いてた、みたいな(笑)


ハリスを短くして対応したけど、それでもアタリが貴重です


対岸、本村橋上流へ移動します





3匹連続など、ようやくハゼ釣りっぽくなって来ました


実はここ近くに住む釣り友I君を誘っておいたのだが、ここで自転車に乗って登場



雑談しつつ、少し竿を渡して釣らせたりします









釣り上がりつつ、ポツポツ追加



最後はこれ、良く引いた17㎝の今日一です


やはり、この時期の夜釣りは冷えますね~


6時半に納竿したけど、後半はアタリと手の震えの見分けが付かなくなりました(笑)



最終釣果は30匹、内3匹程は友達の釣果です


今回初めて硬調のノベ竿でハゼを釣ったが、やはりアワセが決まり易くて楽しいね~


ズーム機能も、今後下町水路で活躍すること間違いなしです


細流小継、これからもよろしく‼


と、納竿後に竿を仕舞おうとした際


少し強引に扱ってしまい、穂先が… ポキッ‼


細流小継、今までありがとう‼

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ハゼ沢山釣れましたね。
明日は参加者が少ないので、優勝出来る確率大です。
頑張ってください。

2. ☆☆☆

初コメです?彡色々ブログ巡りをしていたらたどり着きましたこうやって様々な人と繋がるってアメブロのいいところですよね。これからも更新頑張って下さい?おじゃましました~

3. Re:こんばんは~

>川越のGGさん
本日はお疲れ様でした~
ハゼは得意分野だけに、優勝できず残念でした
まだまだ、精進が足りないようです‼

4. 無題

また折ったのかぁ。
細流小継は現行品だから、余裕で修理効くと思うよ。
穂先だけ入れて貰って、自分で治すのが一番安いです。

5. Re:こんばんは~

>ズラ健児さん
また折りました(笑)
自力で修理を試みて、なんと2番まで折ってしまいました
竿は新宿J州屋に修理に出して、費用は1000~1500円とのこと
早く復活させて、横十に出撃したいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

