記事一覧

スポンサーサイト


11.23 お会い出来て光栄です

連休中日は、心地良い釣り日和になりました


ゆっくり起きて、出掛けます


2時頃に新木場駅着、最近午前中から釣りをした覚えがありません


今日は4時半頃から、川越のGGさん と若洲でメジナ狙いの約束です


明るい内は期待出来そうにないし、まずは新木場公園でハゼ狙いでも…


初めて訪れた前回は平日につきガラガラだったが、この日はBBQの方でいっぱいです



多くの釣り師に混じり、まずは公園前の橋上から釣ることにします



まぁ釣れますが、水面まで距離があり釣り味は微妙…


やっぱり、公園内から投げて釣りましょう




コンスタントに釣れますが、13㎝クラスが主体です


BBQ客の方「ちょっと釣らせて頂けませんか?」 「構いませんよ~」



手付きが慣れていて、聞くとハゼには凝っていたとのこと


しばし竿を貸し、自分はもう一本の竿で釣ることにします



この日最大は16㎝位?



公園奥の方が、竿を曲げています



立派なエイ様、ハリスを切ってさようなら~


こちら側でもやってみたが、根が多く手前の方が釣果は固いかも



4時までの2時間弱でキープ25匹、BBQの方と合わせて40匹近く釣れたかな?



バスに乗り、若洲海浜公園へ移動します


待ち合わせ場所の人工磯先端にて、初めましての川越さんと合流


川越さんのブログは1年以上も参考にさせて頂いているので、お会い出来て光栄です


川越さんも湾奥運河でハゼを釣られた後、若洲にいらっしゃったとのことです


渋い事を前提に、今日の仕掛けは軽量の誘導ウキ仕掛け


ハリス1.5号、針も吸い込み良さげなセイゴ8号でやってみます


予想に反して、早速アタリがあり…


チビメバル


続いてチビカサゴ、カニも釣れたっけ…


早くも考えて作った仕掛けの効果か?


調子に乗っていると懸案のライントラブル、復旧までに20分程…


川越さんにジャリメを分けて頂き、再開すると1投目でアタリ‼


中々の引き、これはメジナっぽい



22㎝位、ダメ元だったのでお会い出来て光栄です



追加を狙うも、この辺りから渋々ウィンターモードに突入~



川越さんに頂いた、ソーセージパンを食べつつお話など


飽きない程度にアタリはあるが、中々ウキを消し込みません





ポツリポツリとおチビを追加、川越さんは木端メジナを岩の隙間に落としてしまった様子です


納竿予定の7時過ぎになり、俄かにアタリが出始めるけどサッパリ掛かりません


「終バスまで粘ります?」 「粘って良い思いしたことないんだよな~」



7時15分頃、納竿としました


予想以上に釣れたけど、また訪れるかは未定かな~


今日のお持ち帰りです


帰りのバス,電車でも、川越さんと色んな釣りの話をしました


川越さん、またどこかでご一緒しましょう‼

スポンサーサイト

コメント

1. 私はボウズたというのに・・・

昨日はお疲れさま。
結構良く釣れましたね。
私はボウズだったというのに・・・・。
メジナ美味しかったですか?。

良かったらまたご一緒しましょうね。

急遽「釣りオフ会」をやることにしました。
詳しくはブログで。

2. こんばんは~

先日は何かとお世話になりましたm(__)m
川越さんに会えれば、程度の釣行でしたが、予想以上に釣れました
メジナは血抜きの効果アリ、美味かったです
釣りオフ会、開かれるのですね‼
それでは、今週末もお会いすることになりそうです(笑)

3. ( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!!

ブログ読みました!
ホッとするブログですね♪
それでは、またきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

