記事一覧

スポンサーサイト


11.22 大きなライズの正体

毎週土曜は午前授業、加えて本日は父の誕生日のため外食とか


時間も無いので近場でどこか…


先日のポイントでオイカワ君でも狙ってみましょう


最寄駅からは10分弱、3時前に実釣開始~



多摩川支流の細い流れだが、良型と思われるライズも確認出来たのです



ノベ竿2.1m、道糸0.6号、タナゴウキSS、ハリス0.4号、ヤマベ2号



餌はファ○マの蒸しパンです



程なく1匹目、流れの中だとアタリがハッキリ出ますね~


住宅地の真ん中なので、次々と見物客が訪れます


移動を繰り返しつつ、ポツポツ追加


浅く急な流れにつき、引きは楽しめるけど中々連続では釣れません



上流の水深もあるトロ場へ移動です



立て続けに2匹、止水域でのアタリは微妙です


その後が続かず、タナを上げたり下げたり…


かなり底層にて、ようやくアタリ‼



半端ない引き、コイでも掛けたか?


強烈な突っ込みに何度も耐えつつ、格闘すること1分近く…



上がってきたのは…



尺越えのヘラ? 無事、ハンドランディングに至りました


こんな細い流れにも、棲み付いているものですね~


そろそろ辺りは夕まずめ、今日も良型と思われるオイカワのライズが確認出来ます


例によって、タナを上げたり下げたり…


中層にてアタリ‼



来ました良型オイカワ、大きなライズの正体です‼


後の測定で14㎝、このサイズだと良く引きますね~


満足の内に、というかアタリが無くなり4時半納竿



さらに上流では、常連方がフナを狙っています


ここは手前に藻が繁茂していて、4.5m以上の長竿が必須そうです



今回の釣果達、明日にも素揚げにする予定です


帰宅後、家族で回転寿司に行きました



連休中にコレを釣りたいな~



改めて父ちゃん、誕生日おめでとう‼

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

お父さんの誕生日を祝って、大きいのが釣れましたね。
私は明日(23日 日曜日)4時半~5時頃若洲到着の予定です。
無事会えるといいですね。

2. 無題

ジョニアン君こんにちは、今日は伊豆で鮎の
竿おさめでした、
おいかわ、開いてそのまま骨も取らずに醤油に
十分くらいひたして、ガスコンロのグリルでこんがり
焼いてグーですよ、おじさんは酒の摘みにグー
ですけど、明日は僕もオイカワつろうかな、、、

3. Re:無題

人工磯の先端付近にいます。

4. Re:おはようございます

>川越のGGさん
14㎝のオイカワは迫力がありました
本日は宜しくお願いしますm(__)m
昨日若洲へ行った知り合いによると、木端ながらメジナも釣れたようです
日没後が勝負のようですね

5. おはようございます

>ふじやんさん
伊豆は、まだアユが解禁されているのですね
久々に手竿で釣って、オイカワの引きを満喫しました
レシピ、参考にさせて頂きます

6. 無題

のべ竿の小川釣り、いいですね!
実は一番好きな釣りです

昨日は18時から若洲の堤防でジャリメでやってみましたが、超小型クロソイを何匹か釣っただけで、またしてもメジナは釣れませんでした~

7. Re:こんばんは~

>ビッケさん
自分も何だかんだ、小物釣りが一番好きかもです
若洲のメジナは、いよいよシーズンオフでしょうか?
自分は本日、人工磯の水深がある先端近くでやってみます
近々へチ釣りデビューの予定ですので、その際は色々ご教授下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

