記事一覧

スポンサーサイト


11.16 突然のお誘いを受け…

前の日曜は、当ブログの読者というジローさんに突然のお誘いを受け、


多摩川水系に、秘密の釣行に行ってきました~


秘密故、詳細を叙述できないのが残念ですが、楽しく有意義な釣行になりました


ジローさん、何から何までお世話になりましたm(__)m


ラーメンご馳走様でした~


そんな釣行のオマケと言っては何ですが…



肉まんの皮でも、オイカワ釣れました(笑)


当日のポイントは本命の他、そんなオイカワやフナも生息していて、今後も訪れる機会がありそうです



登戸周辺では、大規模な浚渫(?)工事が行われています



狛江高校前の砂利穴など、今後が気になるところです



普段はへら師で賑わう水道橋下ワンドですが、橋上から見ると人も魚も居ないのが良く分かります


文が少ないので、我が家の水槽の近況など…




すばしっこくて、静止画に収めるのには一苦労です


それにしても成長が早く、あっという間に水槽に入りきらなくなりそうです…


動画も撮ってみました→動画


困っているのは、我が家の猫が水槽で水を呑むこと…


ヒーターの入った水槽の水が温かいのかな?


追記:


お気付きの方も多いと思いますが、プロフィール画像を変更しました


7月に淀川 へハゼ釣りに訪れた際、撮影したものです

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

オイカワ
懐かしいです。
20年以上も前に近くの川で釣りました。
川釣りにはしばらく行っていないです。

水槽のお魚。
なかなか賑やかで元気そうですね。

2. Re:こんばんは~

>川越のGGさん
自分は海が渋い冬などは、専ら淡水メインです
川越さんも、近くに湖沼があるのですし、たまには淡水も如何でしょうか?
自分は次の連休のどこか、落ちハゼ釣り後、若洲でダメ元メジナ狙いを考えています

3. 秘密の花園

こんばんは。

また暖かくなったらフナかな~。
イヤイヤ!やっぱりアレでしょう。(笑)

仕掛けもリニューアルするから、その時はよろしくね。いずれまたコメントします。

4. Re:Re:こんばんは~

>じょにやんさん
私は23日に釣友と落ちハゼ狙いの約束があるので、その後若洲へ行こうかな・・・。

5. Re:秘密の花園

>ジローさん
先日は本当にお世話になりました
とっても魅力的な花園でした
フナでもアレでもお付き合いしますよ~
来シーズンは自分も個人的に研究してみます

6. Re:Re:Re:こんばんは~

>川越のGGさん
自分も23日、若洲へ向かうことにします
水温も低いので、水深があるという磯の先端辺りで竿を出す予定です

7. Re:Re:Re:Re:こんばんは~

>じょにやんさん
みかけたら声をかけてください。
私のブログのメールフォームから連絡いただければ携帯のアドレス送りますよ。

8. Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは~

>川越のGGさん
実は現在まともな携帯を持ち合わせておらず、メアドが登録出来ないのです…
月曜は日没前頃に現地へ入り、川越さんを捜索することにします(笑)

9. Re:Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは~

>じょにやんさん
私が行くのは月曜日時じゃなくて、23日の日曜日ですよ。
私は目があまり良くないから、探してくださいね。
よろしく!。

10. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは~

>川越のGGさん
失礼しました、日曜ですね
日が暮れる前に探し出します(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

